ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

息子の冬休み♪

2010-12-31 | Weblog
そうそう、息子の冬休み風景です。
今年のサンタさんは、虫好きの息子のために顕微鏡を選んでくれたようです

今まで虫眼鏡では見えなかった蝶の羽の模様を見たり、サナギの抜け殻を観察したり、毎日のように覗いて過ごしてます(笑)



今は、ブラインシュリンプ(熱帯魚のエサに使われることが多いんですが)の卵を孵化させて、それの観察に夢中みたい
これは顕微鏡写真。


小さすぎてよく分からないんだけど、100匹近くが水槽の中で泳いでおりま~~~す
日々成長して、尻尾が長~~~くなってくのよね。

約1センチほどに成長するんですが、これを顕微鏡でのぞくと、正直ゾッとします
息子には言えませんがね

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。