ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

そら豆揚げた!

2013-07-17 | おやつ

実家のばあちゃんが作ったそら豆。

大豆はまだまだ食べられないけど、そら豆は少しなら(年齢の数くらい)食べられるようになりました

夏のつまみ系レシピだけど



まずは、皮から取り出します
次に、豆の周囲、薄皮の部分に上半分だけに包丁で切れ目を入れまーす



分かりにくいかも。
黒線のあたりです。



後は、油で揚げるだけ~
何もつけない、素揚げですので、水気はよ~~~っと拭き取って下さい



1~2分ですぐに薄皮が剥がれてきます。



薄皮は焦げやすいので、低温でしばらく様子をみて、一度取り出します。



揚げ油の温度を上げて二度揚げします
ここで塩をひとふりすれば完成。



これね、揚げてすぐが一番
皮はパリッと美味しくて、中はホクホクと甘みが出ます

ただね、お店の商品みたいにいつまでもカリッとにさせるには、ラードとかを使った方がいいかも

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。