ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

一番好きなおかず♪

2013-09-21 | お弁当

ここで問題です
息子が、このおかずの中で、一番好きなメニューは何でしょう



答えは・・・

キムチ・・・だそう・・・
サイドの中のサイドだな。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ぺんちゃん)
2013-09-22 08:27:57
ほんとに、いつも色とりどりで、きれいなお弁当^^
おいしそう^^
開けたら「わぁ~!」って声が上がりそう・・・

ちょうど5年生にランチルームで、バランスの良い食べ方の指導をしたところです。
お弁当箱に、主食・主菜・副菜等、赤黄緑3色に色分けしたものをバランスよく詰めると、黄(主食・1/2)緑(残りの2/3)赤(残りの1/3)となるよ・・・と話します。

コンビニ弁当は半分黄色・半分赤・ちょびっと緑・・・な感じのものが多いですね。子どもたちも、うんうん、とうなずいて聞いていました。

めったにないけど、自分の弁当を買うときは本当に悩みます・・・カロリーも書いてあるし(笑)
こんなきれいな、バランス良いお弁当が売っていたら、ぜひ、買いたいな~
返信する
ぺんちゃんさんへ (みー)
2013-09-23 12:47:00
いやいや、難しいですよね!
彩りって、ほんと。

空っぽになって戻ってくるお弁当箱を見ると嬉しくなって、もっと可愛く!とか、もっと豪快に!って思いますけどネ

給食の量と同じ量を詰めてあげたいって親心に反して、少なく詰めてくれたら早く食べ終わるからたくさん遊べるとにーって子の心

栄養の勉強、息子のクラスもないかなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。