ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

豚肉の生姜焼き♪

2020-06-19 | 和食

生姜焼きだけど、あんかけ風です
豚肉は、前日から生姜と醤油に漬けてました。
それをフライパンで炒めまーす



一度お肉を取り出して、あんを作ります。
この時も生姜を加えて、濃いめの甘辛の味付けにします。
人参とか入れてみた。



最後に片栗粉でとろみをつけて、
豚を戻してネギを入れたら完成
我が家にあんかけ料理が多いのは、これを翌日のお弁当のおかずに使う事が多いからです。
なるべく汁漏れがないようにって事で

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします! 

 色んなレシピがあるので、よろしければポチット

 
博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。