今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

運ぶのは、安全

2009-12-17 23:36:53 | 鉄道


指差歓呼ほど人為ミスを防げる行動はない、そう認識されているからこそ、多くの命を一時的に預かる鉄道マンはみな、指差を行うわけですよ

そしてなにより、白手袋できびきびした指差はカッコいいんですよ



419系がいた頃の有名な某駅にて(笑)

西の夏服はこのようにカッコよさには欠けるものの、涼しげです


今日から2~3日は、日本列島が寒波に見舞われるよう
雪の多い地方の方、もし見てみえたら十分に気を付けてくださいね

雪のない地方の私としては、非常識な話ながら、特雪やら雪化粧の雷鳥・日本海やら、もはや垂涎モノなんですけどね(^^;

1枚目=2009.12.10/岡崎公園前~東岡崎 5301F
2枚目=2006.08.20/北陸本線 新疋田 フイD2編成

最新の画像もっと見る

コメントを投稿