02月20日から4日間、北陸をふらついていました
目的の一つが、これ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/73f63378276a06b4b018edfb8cbc9117.jpg?random=b5f8e5702e1997b60c4461848fad5cd8)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c8/727127d550d9eecb7404bd8c08953be2.jpg?random=055c958a524470677afaa28e9734c1fd)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/28/f9a9c96cbfb48e4da17cee930fac1ecf.jpg?random=e9e4269f08aad784254c794d5cf9bc92)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f0/ff98f1a46e930b34e5777f0dd3ebca62.jpg?random=ace8b553e535243570888c57cf9f1b31)
運用を外されて間もなく1年が経つ419系
D01~D15まで15編成を数えた419系も、いつの間にやらD10とD13が消え、前改正で定期運用が消滅、全編成が運用を離脱し、現在ではこの敦賀機関区で眠り続けるD01の1編成を残すのみ
見れば松任工場の留置線はガラガラで、いつお迎えが来てもおかしくないにもかかわらず、ずっと同じ場所でとどまり続けているトップ編成
風雨に晒され、外観はひどい様相
早く解体すればいいのに、もちろんこうして置き続けるのにはなにか考えあってのことと思いますが・・・それにしても哀れな姿
何度目かの最後の別れを告げて、敦賀駅へ戻りました
2012.02.21/北陸本線 敦賀機関区外公道より
目的の一つが、これ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/73f63378276a06b4b018edfb8cbc9117.jpg?random=b5f8e5702e1997b60c4461848fad5cd8)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c8/727127d550d9eecb7404bd8c08953be2.jpg?random=055c958a524470677afaa28e9734c1fd)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/28/f9a9c96cbfb48e4da17cee930fac1ecf.jpg?random=e9e4269f08aad784254c794d5cf9bc92)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f0/ff98f1a46e930b34e5777f0dd3ebca62.jpg?random=ace8b553e535243570888c57cf9f1b31)
運用を外されて間もなく1年が経つ419系
D01~D15まで15編成を数えた419系も、いつの間にやらD10とD13が消え、前改正で定期運用が消滅、全編成が運用を離脱し、現在ではこの敦賀機関区で眠り続けるD01の1編成を残すのみ
見れば松任工場の留置線はガラガラで、いつお迎えが来てもおかしくないにもかかわらず、ずっと同じ場所でとどまり続けているトップ編成
風雨に晒され、外観はひどい様相
早く解体すればいいのに、もちろんこうして置き続けるのにはなにか考えあってのことと思いますが・・・それにしても哀れな姿
何度目かの最後の別れを告げて、敦賀駅へ戻りました
2012.02.21/北陸本線 敦賀機関区外公道より