朝の米原始発の金山行きと、夕の金山始発の米原行き快速といえば117系っていうイメージだったんですが、もうかなりの運用から撤退しているようです
というわけで、狙わなければほとんど見ることもなくなりました
私事ですが、あの旅行で乗った運用は生きているのかな?
なんだか寂しいですね
冬場もドアカットなしの東海管内において、2扉車は結構あったかくてありがたい存在なんですけどね、でも昼寝ばっかりされてちゃ邪魔か
そんなわけで、名古屋駅へ夕方の快速を撮りに赴くと、やってきたのはS11編成率いる8連
が、となりの7番線には中央鈍行がのさばっているというわけで顔だけ
普通と違って色のある快速幕がちょこっとだけ誇らしげな国鉄メークでした
2011.02.03/東海道線名古屋駅
というわけで、狙わなければほとんど見ることもなくなりました
私事ですが、あの旅行で乗った運用は生きているのかな?
なんだか寂しいですね
冬場もドアカットなしの東海管内において、2扉車は結構あったかくてありがたい存在なんですけどね、でも昼寝ばっかりされてちゃ邪魔か
そんなわけで、名古屋駅へ夕方の快速を撮りに赴くと、やってきたのはS11編成率いる8連
が、となりの7番線には中央鈍行がのさばっているというわけで顔だけ
普通と違って色のある快速幕がちょこっとだけ誇らしげな国鉄メークでした
2011.02.03/東海道線名古屋駅
いつの間にやら117系も運用が減ってしまいましたよね。
私など名古屋駅は定期券でも入れるのに、あまり撮影していない...(汗)
春休みなので、Raicho9さんを見習って積極的に撮影していこうと思います。
実は22時台かなんかにあった新快速を撮ろうと思ってたんですが、これも消えていて、快速2本を残すのみでした。
こっちは117ばかりの毎日で、逆に瀬戸線がご無沙汰です。
このまま行くことなくさよならのつもりでしたが、Markさんの写真に触発されて行きたくなってきました(^^