今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

2541F

2011-02-04 17:07:14 | 鉄道
朝の米原始発の金山行きと、夕の金山始発の米原行き快速といえば117系っていうイメージだったんですが、もうかなりの運用から撤退しているようです

というわけで、狙わなければほとんど見ることもなくなりました

私事ですが、あの旅行で乗った運用は生きているのかな?

なんだか寂しいですね

冬場もドアカットなしの東海管内において、2扉車は結構あったかくてありがたい存在なんですけどね、でも昼寝ばっかりされてちゃ邪魔か



そんなわけで、名古屋駅へ夕方の快速を撮りに赴くと、やってきたのはS11編成率いる8連

が、となりの7番線には中央鈍行がのさばっているというわけで顔だけ

普通と違って色のある快速幕がちょこっとだけ誇らしげな国鉄メークでした


2011.02.03/東海道線名古屋駅

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mark)
2011-02-06 09:31:24
こんにちは。
いつの間にやら117系も運用が減ってしまいましたよね。
私など名古屋駅は定期券でも入れるのに、あまり撮影していない...(汗)
春休みなので、Raicho9さんを見習って積極的に撮影していこうと思います。
返信する
Unknown (Raicho9)
2011-02-06 23:09:16
どうもー

実は22時台かなんかにあった新快速を撮ろうと思ってたんですが、これも消えていて、快速2本を残すのみでした。


こっちは117ばかりの毎日で、逆に瀬戸線がご無沙汰です。

このまま行くことなくさよならのつもりでしたが、Markさんの写真に触発されて行きたくなってきました(^^
返信する

コメントを投稿