神領の211系K9編成特集ではないのであしからず 笑
あれから3ヶ月が経過した京急なんですが、ここまで引き伸ばした理由はいかんせん未知の世界ゆえに形式からさっぱり。
とりあえず、新旧1000系と800系、2100系、1500系?しかわからないという・・・
まあ旧1000系撮れたので万々歳なんですがね。
これが旧1000系。
名鉄5000/5200系に通ずるなにかをひしひしと感じます。
しかし面白いですね、まだ使われている形式を新形式として用いるのは。
ちなみに
新1000系はこんなの。
鉄道車両の無塗装化は止まりませんね。仕方ないのかなぁ・・・
800系
愛嬌あるというか、個人的にはあんまり好みでない顔つき。
いま気付いたけどWパンタなんですね 汗
短い30分の駅撮りでしたが、本線運用は風前の灯である旧1000系を拝めたのでよしとしましょう。
欲を言えば10連の姿なんか見たか(ry
すべて
2009.05.23/京急川崎
あれから3ヶ月が経過した京急なんですが、ここまで引き伸ばした理由はいかんせん未知の世界ゆえに形式からさっぱり。
とりあえず、新旧1000系と800系、2100系、1500系?しかわからないという・・・
まあ旧1000系撮れたので万々歳なんですがね。
これが旧1000系。
名鉄5000/5200系に通ずるなにかをひしひしと感じます。
しかし面白いですね、まだ使われている形式を新形式として用いるのは。
ちなみに
新1000系はこんなの。
鉄道車両の無塗装化は止まりませんね。仕方ないのかなぁ・・・
800系
愛嬌あるというか、個人的にはあんまり好みでない顔つき。
いま気付いたけどWパンタなんですね 汗
短い30分の駅撮りでしたが、本線運用は風前の灯である旧1000系を拝めたのでよしとしましょう。
欲を言えば10連の姿なんか見たか(ry
すべて
2009.05.23/京急川崎
京急、忘れてはいませんよ。
それより梅雨も明けて暑いので、寒かったあの日の南今庄を。
冬なんて言ってますけど、3月なんで暦の上では春ですね。
それは置いといて、
ベタに駅撮りキトA09。
写真の富山方クハ481-228が、485系200番台の原形を留めた顔だそうな。
使う機会はさておいて、貫通路がまだ生きてる珍しい編成。
まあ、原色485系自体がもはや珍しいと言っても過言ではない状態にまで来てますがね。
L特急なんて言葉もとうに廃れ、東では幕の「L」マークを黒く塗り潰し始める始末。
なんだかなぁと思いますが、西の雷鳥では健在です。
鈍色の空から降りしきる雪の中、もういわずもがなであろう419
これも前面に編成番号表記があると助かるんですが・・・
保護フィルター外してないのでフレアが出てます(^^;
有名な北陸隧道から飛び出してくるところ。
雪と419でまともなのはこれくらいしかないんですが、
このカット、撮っといてよかったなァ
なんて胸を撫で下ろしてます。
しかし、雪の殆どない地方に住む人間には、うっすら雪化粧くらいが丁度いいかもしれませんね。
これからが暑いであろう夏、少しでも涼しさ(寒さ)を感じていただけたら と。
いずれも 2007.03.12/北陸本線 敦賀~南今庄
それより梅雨も明けて暑いので、寒かったあの日の南今庄を。
冬なんて言ってますけど、3月なんで暦の上では春ですね。
それは置いといて、
ベタに駅撮りキトA09。
写真の富山方クハ481-228が、485系200番台の原形を留めた顔だそうな。
使う機会はさておいて、貫通路がまだ生きてる珍しい編成。
まあ、原色485系自体がもはや珍しいと言っても過言ではない状態にまで来てますがね。
L特急なんて言葉もとうに廃れ、東では幕の「L」マークを黒く塗り潰し始める始末。
なんだかなぁと思いますが、西の雷鳥では健在です。
鈍色の空から降りしきる雪の中、もういわずもがなであろう419
これも前面に編成番号表記があると助かるんですが・・・
保護フィルター外してないのでフレアが出てます(^^;
有名な北陸隧道から飛び出してくるところ。
雪と419でまともなのはこれくらいしかないんですが、
このカット、撮っといてよかったなァ
なんて胸を撫で下ろしてます。
しかし、雪の殆どない地方に住む人間には、うっすら雪化粧くらいが丁度いいかもしれませんね。
これからが暑いであろう夏、少しでも涼しさ(寒さ)を感じていただけたら と。
いずれも 2007.03.12/北陸本線 敦賀~南今庄