これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

月例マラソン

2011年09月11日 21時29分52秒 | イベント

久しぶりに、Bランナーズ月例マラソンに参加


約40名ほどのランナーが参加


天気も良くむし暑い中練習不足梨状筋症候群の再発で、最初から失速でした


全員ゴールしてから、M見担当恒例のしいストレッチ補強運動をします。











「は~・・・やれやれおわった。」



ランニング障害を未然に防ぎ、ランニングを長く継続するためには、アフターケアが大切




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (豊明国大使館)
2011-09-14 20:08:41
久々にM見姐さんの走る姿が観れて嬉しかったです!!
(関係ない話ですが福知山は行かれますか???)
しかしまぁ…相変わらずストレッチは効きますなぁ。
ま~だストレッチ痛です(泣)

>ランニング障害を未然に防ぎ、ランニングを長く継続するためには、アフターケアが大切

まったくストレッチをやらずに、これまで(痛風を除いて)大きな故障の無い、とよあけくんです。
ある意味(いつ故障するか)怖いですね…。
うん、きちんとケアせねば。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-14 21:54:32
豊明国大使館さん

お疲れさまでした。
本当に、パワフルな走りのとよあけさん♪
福知山は出ませんが応援に行きます。
ランニング、決して嫌いじゃないのですが、最近意欲に欠けます。
とよあけさんのランニングに対する意欲の源は?
そのパワー、分けてください~(^^;)
返信する
意欲の源 (豊明国大使館)
2011-09-17 06:11:43
おほめのお言葉ありがとうございます。
意欲の源ですか?
偉そうなコト言えませんが(月例のコースに限っては)

  みんなとすれちがう時…
  手を振れば、手を振り返してくれる

ってコトだからでしょう。
路線バスの運転手さんが道ですれちがう時、手をあげて挨拶しますでしょ?
あんな感覚です。

実は昨夜、月例のコースを歩いたんですよ。
誰~もいなくて、寂しかったです。
折り返し地点まで、めっちゃ遠く感じました。
(って…ただ今、膳所のネットカフェです)

なので「意欲の源」のエキスには…
M見姐さんもギュッと濃縮果汁還元されてるわけです。
「Bランナーズ」に入って、ホンマよかったです!
(10月から2年生になります)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 22:54:38
豊明国大使館さん

なるほど
でも
分かる気がします。
月例は、アットホームな感じで良いですよね。

濃縮還元果汁ですか???
さわやかな柑橘系?
それとも
あま~い、ベリー系かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。