これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

自分が!

2021年01月21日 17時14分05秒 | 健康運動指導士、インストラクターの呟き
コロナ禍で落ち着かない日々の中、寒くても天気の良い日は心が軽くなる。

自宅から50㎞ほど離れた場所にある、週に1度だけ出動している仕事現場の周囲は雪化粧。



車の窓を開けて思いっきり息を吸い込むと、澄んだ冷たい空気が気道に入る。



マスクを外し、行きたい場所へ自由に行き、会いたい人のもとへ自由に会いに行く・・・
一番大切で、自然で、当たり前で、普通の事を、いつになればできるのだろう・・・。

雪と朝の太陽が少し眩しい。



車から降りてレッスン開始までの時間、周囲を散策。



フリーランスで運動指導者になり、30年ほど経過。
コロナ禍で仕事が減ったりで、自分自身を振り返る時間もできた。

レオタードを着て、激しいエアロビクスレッスンをリードするインストラクターから始まり順々に記憶を辿っていくと、この業界もかなり変化している。
今『常識』と言われていることが『常識ではなくなる』ことがある。
勿論、時が経過しても変わらいものもあるし、経過とともに再び見直されるものも出てくる。
その都度、適応しながら自分が変わらなければならない。



自分の人生の責任者は自分。
物事の決定権も自分にある。
だから自分を肯定することが基本になる。



運動は、自分の目的に向け、自分のために、自分が自主的に行うもの。
「先生のおかげで、体力がついてきて元気になった。」
指導者冥利の有難い言葉をいただくが
実は、教室で運動実践を継続しているのは参加者の方々なのだから
体力がついてきて元気になった。」
というのは、自分の努力の賜物。



レッスン終了!
昼食を調達するため『道の駅』に立ち寄る。



「これ食べたい!」
自分の心の声を聞いて買った。



午後から予定も無いけれど、急いで帰宅しなければいけない理由もないので
車の中で昼食を摂ることにした。



地元野菜も購入♪



夕方、
道の駅で購入した安納芋を湯がく。



小ぶりの芋、火の通りが早く、ほくほくで柔らかくて甘い💛




自分を元気にする大切な要素は『運動栄養と休養社会参加
感染予防を心掛け、今自分ができる事を見つけて自分が動く!
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ

↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓
OGPイメージ

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟

笑顔応援隊 iの世界三大美女👸👱‍♀️👩の一人、女官少納言の日記でございます🌿

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟


 

↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓
大坪奈央♡アロハマナプアン&タヒチマナプアン 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。