これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

鰻の簡単手抜き料理

2021年07月12日 22時49分10秒 | 料理で体造り
今夜、コボン(息子)が夕飯を食べに来る事になった。
仕事が終わってから食材の買い出し。
鮮魚売り場で鰻を見つけた。

鰻はビタミンAが豊富。
喉や鼻の粘膜を強くしてウイルスや細菌から身を守り、風邪などの予防に効果があるらしい(^。^)
他にもビタミンB群、ビタミンD、ビタミンEなども豊富で、疲労回復や骨粗鬆症予防にも効果的ということ。



98円で買ったほうれん草を胡麻和えに。

 
毎日のお弁当で作っていた卵焼き、アスパラのチーズマヨネーズ焼き、じゃがバター



豆腐とエノキと人参と長芋とワカメの味噌汁



鰻、オクラとジャガイモを添えてアルミの上に置き、フライパンで蒸し焼きにする。



キュウリのサラダ



冷蔵庫にデザート



食べてくれる家族がいると、料理の意欲が出る。

今日のトレーニング
スイムクラブで強豪メンバーが集うの2000mインターバルに参加。
遅刻をしたので、50mフリースイム6本と75mフリースイム2本分が、他メンバーよりも少ない。

75m、100m、150m、50mのフリースイムインターバル・・・
最後尾で泳ぐ。
後半の25mダッシュ4本をバタフライで泳ぎ、100m個人メドレーを3本!
ここで一気に呼吸が上がる。
ラストのダウンスイムは平泳ぎ50m。
久しぶりのインターバル、体力が落ちているのでプルブイを挟んで負荷を軽くした。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この星から旅立つその日まで身体も心もしなやかに!
失意泰然、得意冷然
焦らずに少しずつ、自分を取り戻す。
あお・ぞら体操 あお・ぞらストレッチ

↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで目標へ向けて、力強く、ひたすら前へ!
あお・ぞらフィットネス プランク&プッシュアップ

びわこランナーズ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。