これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

残り食材でヘルシーメニュー???

2008年07月26日 23時26分40秒 | 料理で体造り
                             

身体を造るトレーニング・・・
   適度なトレーニングで強くなる。
   トレーニングを怠ると退化する。 
   過度なトレーニングは障害を起こす。
   まさに、ルーの法則です。 
 
身体を造るトレーニング・・・
   トレーニングで負荷をかけ、
   その後、回復させる必要があります。
   つまり、適度な休養が必要。

身体を造るトレーニング・・・
   栄養が、身体を造ります。
   食事も大切なトレーニングの一部です。

・・・と、言う訳で、
   本日、夕食に何を作ろうかと冷蔵庫を開けました。
   
   料理を習った事は無いけれど、
   『バツイチ』『子持ち』のM見ちゃん!
   レシピに従い、材料を買い揃えて料理するなんて・・・
   毎回、そんな贅沢は出来ません。
    
   いざ!残り物で食材探し!

今夜のディナ~~♪

 『蟹とチーズのグラタン』 
   (1)玉葱、舞茸、残り物「こんにゃく煮物」をバターで炒める。
   (2)(1)に牛乳と小麦粉を加えて煮て「焼き蟹の瓶詰め」を入れる。
   (3)グラタン皿にサイコロサイズに切った食パンとチーズを敷く。
   (4)(3)に(2)を流し込み、とろけるチーズとオクラをのせる。
   (5)後は、軽く焦げ目がつくまでオーブンで焼く。
 
 『納豆とオクラと山芋のポン酢和え』
   納豆、ゆでたオクラ、刻んだ山芋、大葉を混ぜ、ポン酢とからしで和える。

 『サニーレタスとトマトのサラダ』

 『豆腐、ワカメ、にんじん、舞茸の味噌汁』

 『枝豆』と「『ぶどう』

 『スイカ』
 
 『ご飯』2杯 

 う~~~ん我ながらヘルシ~~

今夜の や・し・ょ・く 
 『ミルク・コーヒー』
 『息子の残したサンドイッチ』
 『板チョコ 1枚』
 『アイスキャンディー 2本』
 『レーズン』
 『アロエヨーグルト』
 『誰かの残したバターケーキ』
 『おかき 9個』

本日のトレーニング
  『6kmジョギング』・・午前7時開始

本日の お仕事
 『アクアビクスレッスン』・・・昼! 

 反省~~~~


  




 

   


   
     
   
   

 

   

   
    

  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu)
2008-07-27 07:24:26
相変わらずの快食ぶりですね~
今の私の一日分の食事くらいです!
逆に私は今走ってないから筋肉が落ち、そんなに食べないので2キロほど減りました。
ついでなんで、秋のマラソンまでにもうちょっと体重を落とそうかと思ってます
しかし暑いから、M見さんはしっかり食べて走ってくださいね!
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2008-07-27 15:28:24
 暑くてシャキッとしなくても、クーラーの効いた部屋に入れば食欲は秋と変わらず・・・
最近、なんだかんだでストレスがあり、食材が私の餌食になっております。
食材 = 命 
粗末にしたらバチあたりますね・・
でも、みんなから
「そんだけ食えたら悩んでない証拠や!」と言われます。
・・・また、一緒に走って気分転換しようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。