23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

誕生日と大工さん

2017-11-25 21:51:54 | 雑談

ご無沙汰してしまった、

ブログアップをサボってたらまた一つ年取ってしまいました、

先週のことです、

私の似顔絵のケーキ、(こんなにかわいかったっけ?)

姪っ子から。

 

家族からは

?木箱

 

チタン製2重構造カップ、

3人で出し合ったそうです。

みんな、ありがとうよ、 

 

そして今日は、実家のリホーム、

築〇〇年、

西風がまともに当たる軒天があちこち剥がれてしまってます、

 

ホームセンターで化粧合板を買って来て

寸法にあわせカット、

これくらいの合板ならカッターで切れる、

 

ほい、

 

ほい、終了。

って書いてますが、実はここだけで済まず、あちこち剥がれており

合板を追加で2枚買ってくる破目に・・・

 

ちなみに自分の家の地デジ用アンテナを上げようと

屋根に登ったときは怖くて一歩も動けず、結果業者に頼んだのだったが、

実家の平屋屋根くらいなら怖がらずに登れる私でした。

ちゃんちゃん。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (マニア次長)
2017-11-26 15:26:40
これ、放っておくとアライグマやハクビシンが。
スズメバチや鳩、雀も。
でも、屋根の上は恐いですよね。
屋根の上で更に梯子は・・・。
私は命綱を買いました。
高かった・・・。
でも、随分安心して作業ができますよ。
返信する
ゴメン (再登場マニア次長)
2017-11-27 15:50:57
ゴメンゴメン、誕生日のおめでとうを忘れました。
ジジイだから許してネ♡
ワシもハロウィンが誕生日でした
返信する
ありがとうございます。 (錆びオヤジ)
2017-11-27 21:51:34
いえいえ、もうこんな歳になるとめでたくないですよ、
でも、祝ってくれるってのはうれしいかな。

知らない間にいろんな動物が入って来ちゃいますからね
その後我が家も一廻り見てみましたが
かろうじて大丈夫そうでした。


返信する

コメントを投稿