23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

バルブ交換

2012-09-26 08:03:43 | 車 メンテ その他

長女のワゴンRのヘッドランプバルブが切れたらしい、

「パパ、治して」と甘えてくる、彼氏に見てもらえばいいのに・・・

みてみると、右のロービームが切れてるみたい、

近所のホームセンターに買いに行くとH4バルブだが、昔からすると

かなり安くなったものだ、私が車乗り始めのころは、シールドビームが主で

「おれのは、ハロゲンだぜ」なんて、自信マンマンのやからが、いたものだった。

あの頃は、、1ヶ¥3000くらいしたと思うが、いまや2ヶセットで¥1580だ

しかし今や、HIDだもんね、時代だね

古いバルブを外し新品を付け、  ふと思いだした。

昔、たしか買った記憶がある、「あれ」だ、どこにしまったか、ガレージ内をがさごそ、

「あったあった、これこれ」

バルブの元に噛ませるタイプのキティーちゃんのカバー、車検対応だそうだ、

せっかくだから、つけてやろう、

こんなふうに、簡単にかませるだけのキティーちゃん、左右付けてあげた。

こんな感じに

娘のよろこぶ顔がうかぶ

が、いまだに気づかない、たぶん言わなければ気付かないだろう

どうだ?、彼氏はこんなの、持ってないし付けてあげらんないだろう

勝ち誇った感のオヤジ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (やままさ。)
2012-09-27 12:58:31
おとうさん。
頑張ってね。

ヘッドライトが汚れているから拭けとか言ってさりげなく教えてあげましょう。

返信する
フフフ・・・ (かある)
2012-09-29 20:11:08
Good Job !!!!!!

K A W A I I --- (*^_^*)

オヤジが書いてもさまにならんですな。
返信する
 (XL改)
2012-09-29 23:46:26
先日の食器スパナといい、粋な親子ですね~

なぜ、親父さんがキティちゃんのカバーを持っていたのか?
そっちの方が興味深々です。
返信する
やままささんへ (錆びオヤジ)
2012-10-05 21:42:36
おとうさんしてますよ、

気付かない洗車もしない子です

返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2012-10-05 21:44:58
かわいくてもSには、付かないっすね
返信する
XL改さんへ (錆びオヤジ)
2012-10-05 21:49:11
私も、なんでこんなの買ったのか?

んー、覚えてない・・・
おかぁちゃんのくるまに付けようとおもったのかな?
返信する

コメントを投稿