23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

キッチンの蛇口

2013-10-01 22:34:30 | 雑談

先日のこと、

夜勤から帰ってくると、朝ご飯の支度をしてるあかあちゃんが

「蛇口がシャワーのままになっちゃった」 と言う。

この先端部を押すとシャワーになり、再度押すと通常のカランになる蛇口です。

みて見ると、ボタンが押されたままで再度押しても引っ込んだままで出てこなくなってる。

先端のとがったドライバーでこじって無理やり出すと何とか戻ったが、また押すと戻らない。

5月にお風呂の蛇口が壊れ、今度はキッチンかい? いて~なぁ(--〆)

 

ボタン部をよ~くみて見ると

この部分に何かで当てたような痕がある。

そこが、でばって引っかかり戻らなくなってるみたいです、

かるーく棒やすりで数回削りボタン操作をすると、治ったようだ、

カランOK!

シャワーOK!

蛇口交換の出費が消え 「ほっ」

「おーい、おかあちゃん、治ったよ」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままさ。)
2013-10-04 08:37:57


家のシャーワーも水漏れが激しく何とかしたいとは思ってますが・・・・・

Unknown (錆びオヤジ)
2013-10-04 21:44:37
奥さんの喜ぶ顔を思い浮かべ、頑張ってください
ウチのは (マニア次長)
2013-10-06 07:28:28
ウチのはメーカーが分からず、コマとパッキンが手に入りませんでした。(建築業者がつぶれた・・・)

歳だから、前立腺には気をつけましょう。???
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2013-10-06 23:14:28
本体?アッセンブリー?は高額ですよね、修理できるものならしたいですね?

コメントを投稿