23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ブーツが、 

2018-08-25 12:38:33 | XL250S

約3年くらい前まで履いていたブーツです、

 

オニールのモトブーツ、

見ての通りかなりの年代物、

正直なところいつごろ買ったのか記憶がない、

 

表皮はこんなにもパキパキに、

 

煮込んだらいい出汁が出そうでしょ?

灰汁しか出ないってか・・・

こいつとはあちこち行ったり思い出のブーツだったが

この疲れ様でめでたく現在のと数年前に入れ替えとなったのだった。

 

そして、現在使用のブーツがこちら、

 

FOX コンプ5

トォーが金属でなく「いかにも」感がなく

また、私の短い足の膝下くらいまでガードしてくれけっこう気に入ってます、

ところが、最近気付いたんだが左足のストラップ一か所に不具合が、

 

本来ストラップが通るとこはこのようになってますが

左足先端の一か所が、

 

こんな具合に開いちゃってます、

外してみると

 

思った通り割れてました、

どこかにヒットしたのかな?

 

間に合わせで瞬間接着剤で着けてみたが、

たぶん、ストラップをきっちり締めたら開いてしまうでしょうね・・・

あ~あ、ストラップならアフターパーツとしてあると思うがこれはないだろうな

と思い、検索してみたら、

おっ!

あった! 

324円、送料入れても1000円くらいだ、

これなら一安心

瞬間接着剤が効かなかったときは注文しよっと。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ウ~ (マニア次長)
2018-08-27 19:55:32
ワシのトライアルブーツは、41年履いてる。
ぜんぜん?劣化は無く、先月のキャンプにも。
ガエルネの皮のみなので、保革油をキチンと使っていればモーマンタイね♪
生きてる間、コレで良し。
ワシにも保革油が必要なのだが・・・。
保革油って、お酒?
返信する
ひぇ~ (錆びオヤジ)
2018-08-27 20:41:07
41年とはこれまたすごいですねー
私のは油らしきものなんて塗ったことがありませんでした、
汚れようが濡れてようが帰ってきたら
そのまんまでした、

ちゃんとメンテしてればいいものはもつんですね、
返信する

コメントを投稿