23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

プラム収穫

2023-06-13 22:20:17 | 野菜畑

数年前の母の日に奥さんに買ってあげた鉢植えの紫陽花は、路地に植え替えてあげるとこんなにも大きくなった。

この時期の風物詩ですね、

生前おふくろが「花を見て怒る人はいない」とよく言ってたが、なぜか私は良く怒られてましたっけ。

 

さて本題、ここ数年プラムの出来が良くないんだよなぁ、今年も、

というか、まだ実が小さいうちに風にあおられて大半が落ちてしまうんです、

木の剪定でもすればいいんだろうが、いかんせん高所と虫がダメなオヤジなんで・・・

 

少ないと思いつつも脚立の届く範囲だけでもこれだけ採れました、

 

数年前はこの何倍も採れて会社の輩何人かにあげたこともあったほどだ、

まだまだ高いとこにもあるが、やっぱり怖い・・・残りは小鳥にあげよう、

ほったらかしで勝手に生ってくれるだけありがたい、

18個も採れれば充分だろっ。

 

キンキンに冷やすと美味いんだよなぁ

なんだけど、待ちきれず採れたてを ガブリッ

常温でも うめ~ 

立て続けに3個 ガブリっとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿