23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

CRM50が帰っちゃった、などなど

2018-04-24 18:13:02 | その他のバイク色々

今日から3連休です、

だが外は雨、せっかくの休みなのになぁ~

 

さて、

たっちゃんから預かってたCRM50だが、

先日本人が引き取りに来てガレージから姿を消した、 

 

この3ショットももうないだろうと撮っておいた、

そもそもうちで預かってただけだがなんやかんやと5年間も経過していた、

ちょっと寂しくなるな、

本人はこれを手放してエイプ100を購入するんだそうだ、

「さよなら~」

 

そして、このフォークブーツ、

たっちゃんがそのときに土産として持ってきてくれた、 ありがたい 

 

外は雨だし、ゴロゴロしててももったいない、

XL250Sに着けてあげよう。

 

???

「たっちゃ~ん、長いんだけど~」

上下の径は合いそうだがこれでは長すぎ、

どうみてもXL250S用ではないみたいだ・・・

そんなわけで装着はあきらめた。

 

いっそのこと、このブーツが合うバイクを買っちゃうか?

最近な~んか 「CRF250ラリー」 が頭から離れない。

アフリカツインを小さくしたようなスタイル、個人的には悪くないと思う、

でも 250に70万とは私の性格上ありえない、

だけど欲しいっちゃ欲しい、

XL500Sも250Sも古いバイクだ、

正直な話、なにかしか不安をもって走ってることがたまにある、

心底楽しめてるかと言うと どうだろう?

そう思うと 「安心を買う」 ってのもありかなと考えることがある、

まあ、「欲しい」 と「買う」 は別の話しだけどね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のエンジンは (マニア次長)
2018-04-24 20:03:25
ワシ、まだバイク出してない。
で、今のホンダのエンジンは弱いぞ。
先週仲間のエンジンを診た。
タイミングチェーンはノビノビ。
クランクシャフトも???
カムシャフトは・・・。
そんなにぶん回してはいない筈なのに。
OFFを走った形跡は無い。
たぶん、SやRの半分持てば良い方だろう。
鉄馬ではなくなったか・・・。

が、足がとどけば欲しい。
返信する
そうかも (錆びオヤジ)
2018-04-25 21:38:40
こんばんは、いつもありがとうございます、

車にしてもそうですが、軽量化軽量化で
インマニどころかタペットカバーまでプラスチック、
鉄が少ない。
返信する
安心を買う。 (やままさ)
2018-05-02 08:07:51
大事だと思います。
シビックの新型が欲しくて保険を解約したんだけど評判イマイチで結局インプレッサを注文しました。安心を買ったと自分で納得させています。

ホントは予算が足りなかったんだけど、、、、💧
返信する
やままささんへ (錆びオヤジ)
2018-05-08 00:18:26
こんばんは、お久しぶりです、
安心を、などと書いてますが
当分は買えそうにないです、
インプレッサですか、
いいですね、
返信する

コメントを投稿