23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

試運転 2 と畑仕事

2012-10-27 18:32:02 | XL250S

きのう金曜日のこと

夜勤明けで試運転に出かけてみた。

いつもの渡良瀬遊水地、Sが不調になる前の9月ごろ以来きてなかった。

すっかり、秋になってました。

あたり一面すすきがゆれてます。

 

いつものとこで、一服、

冬のウエアーで来たが今日は、あったかい、と言うより暑かった。

先日のちょっとだけの試運転では、気付かなかったが、

今日は「何かがちがう」 あきらかに体感できるくらい力がある。

あのバルブすり合わせが効いてるのか、ポート研磨が効いてるのか?

いやいや、そんなことないです。

今まで圧縮が弱かっただけで、今回の修理で正常になっただけでしょう? たぶん・・・

今まで、酷使させてきたんだと思うと、気の毒に思う、老体にムチうって北海道まで行かせたんだもんね、ごめんねSくん、

一服してて、ふと、エンジンを見ると、

「げげっ、オイル漏れいてる」

カムのシールから漏れてます。

まっ、いいか、また開けます。

一時間くらい遊び帰宅しました。

 

一夜明けた今日は、実家の手伝いです。

農業を営む実家では、レタスの収穫がはじまり、いっせいに時期をむかえてしまい

大忙しで、かりだされました。明日もですが・・・

午前中に収穫は終え、午後は別の畑を耕しに

クボタのマシーン、

ステレオ、エアコン付き!エアコンまでと、贅沢のようだが、ガラスで覆われたキャビン内は、すぐに暑くなってエアコン無しではとてもつらいです。

ステレオ(カセット)には、KUBOTAのロゴが、

右半分が耕したとこ、

カップホルダーもあり、快適です。

 

あ~あ、明日もだし・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、 (あらい@富山)
2012-10-28 20:18:22
せっかくキレイにサンドブラストしたシリンダーなのに・・・

私の250Rも新車直後からヘッドカバーやその辺りのオイル漏れは持病として諦めてます(^^:

これ、トラクターですか?
こういう小型特殊のには以前から興味持ってるので、
クローラ式のでヌタヌタになった水田を走ってみたら楽しいやろな~。

って、お仕事でしたね。失礼しました(^^:

PS:リンクありがとうございましたm(__)m

Unknown (錆びオヤジ)
2012-10-28 21:26:46
開ける前は、漏れはなかったエンジンなのに

このトラクター、こんなんでも大特なんです。ノーサスで結構スピード出るので怖いです。
以前たんぼで、はまってしまいクローラーのトラクターに助けてもらったことがあった。かっこよかったな~

Unknown (かある)
2012-10-29 21:29:33
トラクターのキャビンって意外と(失礼)近代的なんですね。
音はステレオ?
いや、音楽でも聞きながら作業すると、たのしいかな、って思っただけですけど。

これなら (やままさ。)
2012-10-30 08:39:46
かなりの沼地もぐいぐい行っちゃう?
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2012-10-30 22:38:36
はい、ステレオです。

エンジン音がうるさいので、必然的に大音量になりますが、

これなら (錆びオヤジ)
2012-10-30 22:47:40
そぉっすね~、ぬちゃぬちゃや、こちゃこちゃは得意ですね、

ヒルクライムは、にがてみたい(T_T)

コメントを投稿