23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ゆず塩ラーメン

2016-10-25 08:25:57 | 雑談

21日金曜日、強制年休で休みでした、

うちの奥さんも休みで、奥さんが気にしてた道-1グランプリ優勝の

道の駅もてぎのゆず塩ラーメン、

食べに連れてけ~、とせがまれ

出掛ける用意をしてると、そこへ奥さんの実姉が遊びに来た、

まったくの別用で来た姉だったが急きょ一緒に行くことになり

3人で出掛けた。

 

ほー、これか、

 

奥さんとお姉さんはもちろんゆず塩ラーメン、

中央にはゆずおろしがのってます、

一口もらったが、おろしだけでなくスープにもゆずが溶け込んでるみたいです。

これでもかってくらいのゆずの香りでかなりのあっさり系だ、

個人的意見だがこれでグランプリ? って感じでした・・・

 

私はあまりゆずが好きではないので、きのこラーメン、

醤油ベースの太麺でうまかった、

 

食後は三人で

こちらはゆずではなくレモンです。

奥さん、お姉さんとも満足してくれたようで、安上がりな二人でした。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも有り (マニア次長)
2016-10-25 18:17:36
ラーメンの世界は何でも有りなんですよ。
それに比べ、日本蕎麦は「侘び寂び」の世界・・・略してワサビね♪
あんなんで、なんで高いの?
「なかウ”」でも「吉野や」でも蕎麦を出してるが、本当に美味いのだ!
冷凍麺の技術も、押出し麺の技術も凄い。
これからは、蕎麦屋が潰れる時代です。
麺つゆが違うし・・・。

ん?ラーメン?
1杯800円越えはダメでしょう。
カツ丼より高いのは。
返信する
そう。 (やままさ)
2016-10-25 21:59:04
500円以上はラーメンじゃない。
返信する
訂正。 (やままさ)
2016-10-25 22:00:25
550円以上ね。
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2016-10-27 07:49:09
同じに高い金額出すんなら
ラーメンよりは蕎麦がいいですね、
でも、蕎麦ではお腹が満たされないんですよ、
そもそも蕎麦って腹いっぱい食べるもんじゃ
ないんでしょうね、
返信する
やままささんへ (錆びオヤジ)
2016-10-27 07:54:22
ゆず塩ラーメンは¥640でした、
高いラーメンはたくさんあるが
500円以下ってなかなかないですよね、
幸楽苑くらいか?
返信する

コメントを投稿