23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

奥さんとランチ

2023-09-20 09:07:29 | 雑談

またまた奥さんとお昼ご飯の話しを、

連休明けの昨日、お店は野木駅近くの美家古家(みやこや)そば屋さんに行ってきた。

 

目当ては蕎麦と天丼とかき揚げ丼、

私が注文したかき揚げ丼と蕎麦、

大きめのエビが6~7尾くらいとイカもゴロゴロ、野菜もたっぷりで食べ応え十分、

蕎麦は腰 香りヨシ、美味い。

蕎麦は半盛りにしておいてよかった。

 

そして奥さんの

天丼とうどん半盛り、

フタがフタの仕事をしてない・・・

天ぷらは全部で12~13種類あろうか、

 

すごいのが来ちゃったよ、奥さん!!

 

おおよそ半分くらい食べたか、

早々にお腹いっぱいだそうだ、

私も多少手伝ったが、これ以上は無理・・・

 

お店の方が笑いながら土産にしてくれました、

天丼はこれでなんと1100円、かき揚げ丼は1000円、

蕎麦とうどんはセットではなく別メニューだが、それでも格安でビックリ 

そんな気はしてたが夕飯も天丼だったとか・・・

 

最近こんなネタばかりですね、

ちょっとしたバイクネタもあるんだがまとめてないだけ、

今しばらくお待ちを 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ (マニア次長)
2023-09-27 17:36:13
ワシのより凄い。
ワシも青森で、かき揚げ丼セットを頼んで後悔したことが有りました。
あまりの巨大さに、半分も食べられなかった。
1週間ほど、揚げ物を見ると、具合が悪くなりました・・・。

今、パリダカをバラシていますが、エンジンをフレームに固定しているボルトが固着していて取れず、ユニバーサルレンチを1本壊しました。
整備工場の中型インパクトレンチでも、外れない・・・。
トラック用の大型だと、フレームがちぎれる心配が。
最悪は、フレームを切るか、エンジンを切るか・・・。
もう少し頑張ってみよう。
返信する
マニア次長へ (錆びオヤジ)
2023-09-27 17:52:15
こんばんは、
揚げ物、やがて胸やけがくるのはわかってるのに食べたいんだよね、
年は取りたくないもんです、

トラック用のインパクト、多分フレームごとクルクル回るでしょう、
多少は涼しくなりつつあるので水分補給しながら頑張ってください。
返信する

コメントを投稿