23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

最近 丸くなったねぇ

2017-10-07 16:46:13 | XL500S

以前のライト、

購入時から付いていた何用か不明の

角型ヘッドライト。

 

旧車に角っていうのがどうもしっくりこないと感じてた、

かといって純正品は持ってないしヤフオクで探しても

錆びだらけなのが関の山、

また、純正の あの配線のことを思うとふん切れなかったが、

思い切って丸型にしたよ。

 

純正品より2周りくらい大きいか、

Sには、やっぱり丸の方がしっくりくるね、

 

安物の汎用品です、

 

やっぱり配線では頭を痛めた、

思った以上にケース内の空きスペースがなく

どうやってもこのコネクタだけは納まりきれなかった、

 

左側はあっさりしたのに・・・

 

ポジションランプが着いてない、後でリフレクターに穴を開ければいいや、

よし、とりあえずいいだろ、

 

では、電気回りの確認を

ウインカーよし!

ニューラルランプよし!

メーター照明よし!

テールランプよし!  くない?

ブレーキは前後とも点くがテールランプが点かない、

無理やり押しこんだせいでどこか外れたか、

折角納まったケースを開け確認、

余ってる配線はなさそうだ、

ってことは・・・どこか断線させてしまったのか?

オーマイガー

益々頭が痛くなるが、

念のためテールランプのバルブを診たらバルブが切れてた、

なーんだ、前々からだったのね、 テスターを当てると電源は来てました。

よかった。  ほっ。。。

 

後は暗くなるのを待って焦点の調整します。

人もライトも角(かど)が取れて丸くなりましたとさ