23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

最近 丸くなったねぇ

2017-10-07 16:46:13 | XL500S

以前のライト、

購入時から付いていた何用か不明の

角型ヘッドライト。

 

旧車に角っていうのがどうもしっくりこないと感じてた、

かといって純正品は持ってないしヤフオクで探しても

錆びだらけなのが関の山、

また、純正の あの配線のことを思うとふん切れなかったが、

思い切って丸型にしたよ。

 

純正品より2周りくらい大きいか、

Sには、やっぱり丸の方がしっくりくるね、

 

安物の汎用品です、

 

やっぱり配線では頭を痛めた、

思った以上にケース内の空きスペースがなく

どうやってもこのコネクタだけは納まりきれなかった、

 

左側はあっさりしたのに・・・

 

ポジションランプが着いてない、後でリフレクターに穴を開ければいいや、

よし、とりあえずいいだろ、

 

では、電気回りの確認を

ウインカーよし!

ニューラルランプよし!

メーター照明よし!

テールランプよし!  くない?

ブレーキは前後とも点くがテールランプが点かない、

無理やり押しこんだせいでどこか外れたか、

折角納まったケースを開け確認、

余ってる配線はなさそうだ、

ってことは・・・どこか断線させてしまったのか?

オーマイガー

益々頭が痛くなるが、

念のためテールランプのバルブを診たらバルブが切れてた、

なーんだ、前々からだったのね、 テスターを当てると電源は来てました。

よかった。  ほっ。。。

 

後は暗くなるのを待って焦点の調整します。

人もライトも角(かど)が取れて丸くなりましたとさ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電装 (マサタケ)
2017-10-07 21:52:34
コメント失礼します。

つい先日XL500Sを購入しました、まだ保安部品も付いていない状態でヘッドライト回りには配線がぐちゃぐちゃ(汗)
これを収めるために大きなヘッドライトを探しているのでタイムリーなブログで参考になりました。

今後もよろしくお願いします。

私のブログですhttps://ameblo.jp/masatake1234
返信する
マサタケさんへ (錆びオヤジ)
2017-10-08 17:32:06
はじめまして、
ようこそいらしてくれました。


まずは、XL500Sの購入おめでとうございます。
私の500Sも今でこそ調子よく走ってますが
今までに色々ありました、
しかし、手をかけてあげれば素直に答えてくれ
走っても弄っても楽しいバイクです。
ぜひ、完成させてくださいませ。

時々マサタケさんのブログを覗かせていただきます、
これからもよろしくお願いします。
返信する
ワシも丸くした (マニア次長)
2017-10-08 19:40:27
錆びオヤジさん、四角も捨てがたいが。
ところでバルブは、な~に?
ワシはH4を使っているが。
6VのSも12VのRもH4でOKね♪
安いんだもの。
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2017-10-08 22:50:30
こんばんは、
はーい、私のもH4です、
そもそもH4のヘッドランプを選びました。
車にも使えるし、ホント安いですよね、
それが一番の選択ポイントでした。

(同じコメントが2つ来てたので、一つは削除させていただきましたよ)
返信する

コメントを投稿