23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ナンバーの割れ対策Ⅱ

2017-05-29 22:34:42 | XL250S

ブログアップしてなかった分 飛ばします、

 

http://blog.goo.ne.jp/560762/e/7dffd1ccdf66c7fe111845ba40762c62

以前アップした振動によるナンバー割れ対策です、

 

そのときのナンバー枠は500Sで使ってるので

新たに250Sへの対策です、

以前開けた赤印の穴にナンバーを持ち上げたような形で付けたことで

ナンバーとナンバー台の下の端面がぴたりと同じになった、

 

敢えて前回同様ナンバー枠を新調するのも芸がない、

ん、いいのみっけ!

書類をまとめるクリップ、

 

挟んだ後、つまみの金具は外しました、

 

拡大っす、 幅は20㍉のクリップです、

 

裏側は

ぴたりと納まってる、 

安上がりな振動対策完!!

 

んなもんで、今日(年休)は250Sで 一っ走り、

 

利根川の河川敷で

 

その後、渡良瀬遊水地へ

路面には一文字が4m×4mくらいの巨大文字、

「しん、あかん」 ? しんさん怒られてる?

「しんあかま橋」 でした、

たぶんヘリから見易いようになんでしょう、

 

早くも真夏を思わせる陽気でいい汗を流し、

ダートを楽しんできました。

 

ちなみに次期このXL250Sに乗る予定の次女の教習所通い状況は

先月末に2段階を終了し、残すは卒検のみになってる、

おーい! 忘れっちまうんじゃんねぇのか~? 


XLプチミーティングin道の駅はにゅう

2017-05-29 19:21:22 | XL250S

私ごとですが、連休明け数日後に身近な親族の突然の不幸があり

ここしばらくはブログアップの気にもなれず間を開けてしまいました。

約半月が過ぎ多少は気もまぎれてきたので久しぶりのアップとなりました。

(こちらの件に関しましてはコメントを控えていただきましたら幸いです)

 

さて、報告したいことは色々ありますがまずは、こちらから、

 

GW中のXLOCオフ会に向かう途中だったんだろう、

赤城付近でたまたま居合わせたXL250S乗りのライダーさんをXL改さんが発見し声を掛け、

話が弾み、お昼ご飯までご一緒したそうだ、

(いつかの星野さんのようですね、このオーナーさんも驚いたことでしょう)

 

そのオーナーSさんは熊谷の方で林道好き、

私んちから近いこともあり、ならばと私を紹介してくれ

先日の27日にお会いしてきました、

 

こちらが、SさんのXL250S、 所有して1年くらいだとか、

前期型ですね、

こう言っては失礼だが、いい具合に遣れて、カッコいいSでした。

仕事がら溶接もお手の物らしく、湾曲したハンドルブレースは自作品、

また、メーターの積算計が動かなかったのも自分で開けて治したそうです、

通勤にも使ってたり、エンジンなど色々自分でメンテされてます、 エライ!!

近いうちに12V化にしたいとも話してました。

 

私の500Sとのショット。

話を聞いてたら、自宅は私の500Sを譲ってくれたバイク屋さんの近くらしい、

驚いた、こんなこともあるんですね、

近いうちに栗原川林道へ行こうと約束し解散と相なりました。