安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

アルト・ロス・ロメロス・ピノ・ノアール2016 安ワイン禁止令が出た!

2017-05-03 15:23:17 | ワイン


西友オリジナル? チリのピノ・ノアールです。
裏のラベルを見ると添加物に酒石酸にアラビアガム。普通なら買わないんだけど598とい値段に怖いもの見たさ手に取りました。
飲めなくないけど、旨くはない。安いピノはやっぱりダメね。

ここで妻から安ワインはもうたくさん、安ワイン数本我慢して、もう少しましなのにして!と安ワイン禁止令が発令されました。確かにそのとおりなんですが、お手ごろワインから美味しいのを探すの止められないよなぁ。
まぁ少しランク上げてボチボチ行きますか。


追伸 今回の食事はスペアリブの焼酎・ママレード煮。気がつけば前回このメニューをやったときもこのピノを選んで飲んでました。やっぱりその時の評価も良くなかった。しまったね、同じ轍を踏んでしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿