ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

全米女子OP、渋野が首位

2020-12-13 09:21:20 | 日記

全米女子オープンで渋野日向子選手が二日目に首位に立ち、三日目もスコアを3つ落としたものの2位と1打差で首位をキープしています。

2時半ごろ目が覚めたじいちゃんは、3時過ぎから始まったライブ中継を終わりまで見続けていましたが、この日の渋野選手は本当に我慢のラウンドでした。

渋野選手もスコアを落としてしまいましたが、追随する選手たちもスコアが伸ばせずに苦労していました。

さすが全米女子オープンの開催されるコースは難しいんでしょう。

アメリカ・テキサスにある会場のチャンピオンズGCは、ほとんどのコースがドッグレッグ(左右どちらかに曲がった形状)していて、グリーンがティーグランドから見えないとこばかり…。

じいちゃんなんて、それだけでもビビってしまうのに…。

そして、多くのpar4のコースは400ヤードをユウに越える距離があります。

ティーショットで200ヤードも飛ばない(よくて180ヤードちょっとくらい)のじいちゃんなんて、400ヤード以上のコースなら3打でグリーンに乗れば「やりました~」と声をあげてしまいます。

そんなコースで、ほとんどの選手がしっかりとパーオンさせてくんだから、女子とはいえ全米OPに出てるような世界トップクラスの選手は流石だなぁ~と思います。

そして、今そのトップにいるのが日本人選手というのも誇らしい。

今日も(というかあす未明)中継がありますから、早寝早起きでTVに釘付けで渋野選手を応援したいと思います。

今日の午後は、昼寝しとかんといかんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲノム編集トマトの流通 | トップ | ぐ~んと寒くなりそうで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事