ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ引き分けで、グランは負け…

2024-06-27 09:28:46 | 日記
昨日のドラゴンズは、タイガースとの2戦目で延長12回引き分けに終わりました。

先発はドラが涌井投手で、タイガースは大竹投手…。

1回表の攻撃では、1番カリステ君と2番田中君が連続ヒットで出塁し、3番板山君が送りバントを決めて1死2・3塁の大チャンス!

4番の細川君がフォアボールで1死満塁になり、大チャンスがさらに大きくなりました。

しかし、久々に先発した1軍に上がったばかりの石川昂が三振、6番の福永もレフトフライで、このチャンスを潰しました。

中田を2軍に落として、上がってきた石川を起用してのチャンス潰し…。

さすがに、アホ勘の立浪監督です。

その後は、虎の大竹投手が立ち直って抑えられ、4回裏には先頭打者をデッドボールで出塁させ、5番前川と6番佐藤に連続ヒットで先制点を奪われました。

6回表に、4番の細川君が久々にHRを打って追いつきましたが、そのまま1‐1で延長戦になり、結局4時間ものゲームに勝負はつきませんでした。

まあ、何とか引き分けて、今日の試合に勝ち越しが掛かっています。

グランパスは、浦和レッズとのゲームに0‐1で敗れ、ここ5試合勝利がありません。

3バックで臨んだゲームは、レッズに押しまくられていつの間にか4バックになり、前半7分には渡邊にゴールを決められてしまいました。

このゴール、クロスがグランのゴール前に入り、これをハ・チャンレがクリアしたボールが上がってきた渡邊に渡って、そのまま決められたものです。

ハ君が「ゴールを決めて」とアシストしたようなもんでしたね。

そして後半に入ると12分には、内田が2枚目のイエローカードで退場になってしまい、長時間10人で戦うことになりました。

レッズの攻撃をよく防いだものの、攻撃にまで手が回らずに、そのまま終わってしまいました。

ここんとこ、こんなゲームばっかり見せられて、トヨタスタジアムに応援に行ったグラキチさんたちは怒り心頭でしょう。

昨日はNHKBSで生放送され、全国のサッカーファンにグランの恥をさらしてしまいました。

今年は、NHKで中継されるとなぜか勝てないグランパス…。

折角、名古屋の力を見せつけるはずが、毎回情けない姿を暴露しています。

こうなると、「次は勝ってくれ!」と祈るしかありません。

※内容の一部にSNS情報を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍、虎との初戦を制す | トップ | やっとスマホを機種変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事