ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

交流戦初戦、ドラはホークスに勝つ!

2021-05-26 10:43:30 | 日記

いよいよプロ野球のセ・パ交流戦が始まりました。

パ・リーグにこれまで大差をつけられているセ・リーグの今年の戦いはどうなるのか?

ドラゴンズは、初戦でホークスと対決しました。

その結果は、ドラが2-0でホークスに先勝というスタートです。

ドラの先発は、これまで4勝1敗、勝率8割とよく粘って勝っている柳投手…。

初回は連打でヤバい状態でしたが、なんとか乗り切り調子に乗りました。

柳投手は、7回6安打6三振で失点0と好投しました。

相変わらず7回で121球という球数は多かったのですが、失点0は素晴らしい!

柳投手の好投に応えて3回裏に福田君、ビシエド君の連続タイムリーが出て2点を先制し、これを守り切って勝ちました。

ホールド役の福投手と五輪予選で戦列を離れたA.マルティネス投手に代わってセーブ役を任された又吉投手が8・9回を何なく?抑えての勝利です。

よぉ~やった!

セ・リーグは、スワローズがファイターズに敗れたものの、ジャイアンツがイーグルスに9-4、ベイスターズがバッファローズに10-3で勝ちました。

カープのゲームは、コロナ感染した選手が出て延期されました。

果たして今年のセ・リーグは強いのか?

セ・リーグチームのホームで戦っていましたから地の利を得ていたので、まだどうなるか分かりません。

底力のあるパ・リーグチームにどう戦っていくのか、今後が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党政権のスッタモンダ | トップ | ドラ、ホークスに連勝…、グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事