ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、僅差で勝利

2024-06-02 08:36:41 | 日記
バッファローズとの交流戦2回目で、ドラゴンズは2‐1で勝利しました。

サヨナラ負けした前日の仕返しをしたようなゲーム展開で、最後の最後で逆転勝利です。

先発のメヒアは東との投げ合いで、2回裏に1点先取されたものの7回まで1失点で押さえました。

打線はこのゲームでも振るわず、3番に起用された福永の3安打と後は単発安打が出るくらいでしたが、終わってみれば10安打も打ちました。

そして、逆転劇には9回表に若手の才木投手がマウンドに上がってくれたことが功を奏したのかもね。

3番福永君がフェンス直撃の2塁打を放つと4番細川君もライトへのヒットで1・3塁。

代打の大島君がセンターへタイムリーを打ち1‐1の同点になりました。

6番のビシエド君もセンターへのヒットで無死満塁、カリステは三振したものの、先発捕手の石橋君が犠牲フライで勝ち越しました。

この日の捕手は若手の石橋君…。

さすがの立浪監督も、これまで走られ放題だった木下に代えたのは、前日の悪送球が原因でしょう。

若手とはいえ石橋君のリードは、相手の弱点を上手く突くものでメヒア投手をよく引っ張りました。

そして、盗塁も上手に阻止して木下との違いを見せつけてくれました。

おまけに、逆転の犠牲フライまで打ちました。

こんなにも活躍した石橋君を今後も使うかは監督次第…。

2~3試合木下をベンチに置いて、またぞろ彼を使うんじゃなかろうか。

そしたら、じいちゃんはこれまで以上に監督と木下を批判してやろうと思うのです。

※内容の一部にSNS情報を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ、バッファローズに逆転負け | トップ | ドラとグランとayameちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事