まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

聖地

2012年07月04日 | アルビレックス新潟






アルビレックスの聖地と聞かれれば、皆さん「ビッグスワン」とこたえますよね。
何せ、俺達の聖地清五郎と応援歌にも入っていますから。

先日の鹿島アントラーズ戦で写真のような場面を目撃しました。
この席は、もちろんメインスタンドのシーズンパス席です。
座っている人は、鹿島アントラーズのユニフォームを着用して、観戦していました。

アルビの場合、スタジアム内でのユニフォーム着用について、制限はありません。
だけど、制限がないからといって、シーズンパス席でアウェー側のユニフォームを着用して観戦することが許されるのでしょうか。
私は、スゴク違和感を感じました。

前に、アウェー参戦で、日産スタジアムを訪れたことがあります。
その時、スタジアム内の注意事項に、確かメイン席ではアウェー側のユニフォームを着用して観戦することは禁止されていました。
お金を払って観戦するんだから、それくらい大目に見ろとよということもできますが、それぞれのチームにとって聖地(ホームスタジアム)は思い入れが深いですよね。
だから、日産スタジアムの規則は、納得しました。

浦和レッズ戦になると、ビッグスワンで同じような場面をもっと見ることになると思います。
せめて、メインスタンド(アウェー側の指定席は除いて)、バックスタンド、ホームのゴール裏は、アウェーのユニフォーム着用禁止でよいと思いませんか。

※プライバシーに配慮して、アップした写真で、個人を特定できるような部分は見えないようにしています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (rick99)
2012-07-05 21:57:18
先週の鹿島戦ではホーム席では本当に多くの鹿島サポがいらっしゃいましたね。S側でチケットが完売だから指定席のアウェイ側での応援なら許せますが明らかにアルビサポの中で鹿島のユニを多く見かけました。それもシーパス真正面でとは・・・。あまりひどければ聖地ですから清五郎でも規制が必要ですね。
返信する
遅レスですいません。 (essabo)
2012-07-15 23:54:40
Nは別のユニでは入れない処置がされていますが、他はスルーですね。今回浦和戦でもバクスタに結構はいっていたもんで、お広げで浦和サポの上にジャージを掛けるわけにはいかないしと余計な気遣いが必要でした。
他ではありえないような気がするので、もうちょっと考えて欲しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (49contest)
2012-07-16 18:17:42
コメントありがとうございました。

浦和戦は、浦和サポの動員数が凄かったので、メインもバックも、赤いエリアがありましたね。

今回は、メインスタンドのシーズンパス席で、浦和のユニを着ている人は、私が見た限りいませんでした。
前は、結構目についたんですけどね。

メインスタンド、バックスタンド、ホームゴール裏は、アルビ意外のユニは着用禁止が必要ですね。
言いっぱなしはNGなので、クラブへ意見として、出して見ようと思います。


では。


返信する

コメントを投稿