まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

山茶花

2008年02月03日 | マッタリ風景


今朝、満開となった庭の山茶花(サザンカ)


新潟は、今日もはっきりとしない曇り空。
まあ、雪にならないだけ、有り難いとは思っています。

この時期、あちらこちらで山茶花が咲き誇る季節でもあります。
我が家でも生け垣として山茶花を植えていますが、今年は蕾の数が多く感じます。
その年によって、蕾の数がかなり上下しますので、今年は当たり年かも知れません。

山茶花の花は、深紅の花びらと、黄色い蕊のシンプルな取り合わせですが、花が少ない冬には、とても華やかさが目立つ感じです。
写真に写し取ると、どうしても深紅の花びらが気に入った色になってくれません。
写真は、割合と格好の良い花を写し取ってみましたが、やっぱり花の色は自分が思った色になってくれません。
ちょっと、華やか過ぎる深紅になってしまいました。



Camera: Nikon D50
Lens:105mm Macro


最新の画像もっと見る

コメントを投稿