まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

ゴール裏2階席からの眺め

2005年04月05日 | アルビレックス新潟


眺めシリーズが、さらに続く。
写真を撮影した位置は、ビッグスワンアウェー側(南側)2階席の最上段である。
何時ものパターンで、CKの対角線上に座っている。

上の写真は、アルビレックス新潟VSジーコジャパンドリームチームの試合だ。
ジーコジャパン側ペナルティエリアでの攻防を撮影した。

この位置は、ピッチからの距離があるために迫力に欠ける面はあるが、選手の位置取りが良く分かる。
特に、セットプレイ時の選手達の位置取りが良く分かって面白い。
下の写真は、ピッチ全体を撮影した。
ここも、サッカーを見て楽しむにはFBな場所だと思う。
ビッグスワンは、毎度毎度満員に近くなるが、2階の席は最初から占拠されることが少ない。
だから、マッタリと見たいときは2階へ直通も良いだろう。

余談だが、撮影時には最上段の席に座った。
ここに座ると、結構強い風に当たる。
ビッグスワンは田んぼの真ん中に建設したようなものだから、日本海からの風をもろに受ける。
2階の最上段は、スタジアムを覆う屋根との間に、少し隙間があるので、風が吹くと凄く強く感ずる。
夏場は涼しくて良いのだろうが、春とか秋の冷える日は、ちょっと辛いかも知れない。
この試合の日も、年寄りにはつらかった。Hi

さらに余談だが、ビッグスワンの1階は、殆ど風を感じない。
外は風が強くても、試合に影響はほとんどない。
ただし、コンコースに出ると、1階も2階も関係無しに風が強い。
ハーフタイムにコンコースでたたずんでいると、かえって寒くなるからご注意を。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿