まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

濃霧の悪戯

2006年02月21日 | アルビレックス新潟


このところ、新潟は急に春めいてきた。
日中は気温が上がって、3月の温度を示している。
雪は、このところの陽気でほとんど消えうせてしまった。
開花の遅れていた、山茶花が真紅の華を一斉に開花した。

雪が降ると、通勤の列車が遅れる。
今年の冬は、その回数が特に多かった。
今日は、朝から天候が良かったので、通勤列車は新潟駅へ定時に到着した。
ところが、車内放送で新潟で運転打ち切りの放送がなされた。
乗り継ぐ予定のローカル線が濃霧が原因でダイヤが乱れたのだそうだ。
この時期、平野部に濃霧がかかると、半日は視界が奪われる。

で、次の連絡列車を待っていた。
天候は良いが、プラットホームでは寒いので、駅舎の中でベンチに座って待っていた。
ふと目の前を、見たことのある人物が通り過ぎた。
誰だっけと一瞬迷ったが、それは鈴木慎吾選手であった。
でも、間違いかも知れないと思っていると、今度は青野選手と連れ立った三田選手、柏から移籍した二人組み、梅山選手、最後は平岡コーチが次々と目の前を通り過ぎていった。
そうだ、今日から静岡で二次キャンプだったのだと、思い出した。
これから、新幹線で向かうのだろう。

2006シーズン開幕まで後2週間。
静岡で、新生アルビレックスサッカーを熟成して欲しいものだ。
濃霧の悪戯で、不思議な5分間を楽しませてもらった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿