アビスパ福岡戦ギャラリー「後半」です、画象は撮影時間順です。
福岡戦の失点はスタジアムでは「オウンゴール」とアナウンスされましたが、オウンゴールではなくて、通常のゴールに訂正されたようです。
この失点がなければ、得失点差がプラスになったんですけどね、この詰めの甘さが今年のチーム状態を象徴しているように感じます。
後半は、やや押し込まれる場面がありましたが、アルビの誇るDF陣が凌ぎ切りました。
センターバックの、千葉と鈴木は越後の壁として、頑張ってくれました。
後半、チョ・ヨンチョルが一番近い位置でプレーを魅せてくれました。
一時、怪我をして、調子を落としていたようですが、ほぼ本調子に戻ったようです。
ボールを持ったら、まずはドリブル突破と、攻撃を活性化してくれました。
ダメ押しの3点目は、ゴールを入れた後、アシストをしたロペスにデングリ返しで乗っかっていましたが、ロペスは重かったのではと思います。
ロペスも、一時調子を落としていたようですが、ドリブル突破の鋭さが戻りました。
前ほど、ボールを持ち過ぎなくなったし、高い位置で奪ったボールからショートカウンターが可能となったので、ゴールの匂いがプンプンするようになりました。
降格争いは、まだまだ続きますが、この勝ち点3は、本当に大きな勝利だったと思います。
チームの調子が上向きになってきたので、降格争いからの離脱はもちろん、もっと上位を狙いたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます