シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日陶芸教室は本焼きがありやっとお雛様を焼いてもらいました。
3月4月は皆さん忙しくて焼きが少なく(花見があったり。。)焼いても素焼きだったり。



後は抹茶碗、
柚子黒と蕎麦色の半掛け。

顔は白色塗ってないので粘土そのままの色。
先生が磁器粘土なら白くなるってい言われたけど、教室ではそういう高い粘土使わない。
それに磁器だと高温で焼かないといけなくない?

絵の具の色具合が分かったのでお皿作って絵を描きたいな。
猫ちゃんはまだ作る気になれないからボチボチと。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

昔のシロの写真は平気だったけど4月の最後の庭散歩の写真見たら
ドバーっと涙が出た。
まだまだだな・・

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 思い出の子 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ポーセラーツ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2018-05-25 18:36:41
綺麗なお雛様の完成ですね。
色がすてきです。
来年のお雛祭りには飾れますね。
またいい作品を作られてください。
ついこの間の事ですから無理はありません。
シロちゃんの思い出はいっぱいですね。
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-05-26 13:37:22
お雛さま、素敵な色で仕上がったですよぉ!
おひな祭り楽しみですねぇ!

シロちゃん、今は昔の子猫のときに戻って軽やかな体で飛び回っていると思うですよ・・・
がんばったシロちゃんも、子猫のシロちゃんも、元気でお散歩のシロちゃんもみんなおんなしシロちゃんですけど・・・やはり辛かったときのこと見るのはお辛いと思います。おねえちゃんも前のお写真見てもですし、最近Gaviちゃんの写真が増えないと言ってはしょっちゅううるうるしてるです・・・
 
 
 
お雛様と抹茶碗 (ジョージ)
2018-05-29 00:37:30
お雛様の色が入ってかわいいですね♪
お顔の表情や仕草の感じられる手や
お着物の出来上がりがセンスよいですね☆
抹茶碗はしっかりとした色合いでお茶の色も
浮き立たせるように見えます。
ぜひ、お茶を召し上がってみてください(o^^o)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。