シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




朝からよく降ります。

これはちょっと前の写真。(真ん中は今日の写真)
<マウスオン・クリック>
<>
マスターさんのソースです

これを書いてる間シロが散歩から帰ってきました。
お帰り~とキーを打ち続けていたらシロの様子が変?あれぇ?何か咥えてる?
近づくとやっぱり~
咥えてるみたい・・下に降ろしたので確認したら
でかい尻尾も入れると20cm以上ある~
もうティッシュでもいいやと何枚も重ねてすばやく没収
シロはニャァニャァ鳴くけど返しません傘さして水路まで捨てに出ました。
ブログに載せようかと半身のみ写真撮ったけどやっぱり止めときます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  ポチっと応援よろしくニャ? 
捨てて帰って来たらまた出かけてました。あの花畑の穴から出てきたのか?
雨の中また2匹目を待って粘ってるのかなぁ、ちょっと可哀想だけど持たせておくとかじることがあって

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« プレゼントに応募 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 シロ、そこは... »
 
コメント
 
 
 
わあー! (メイ)
2008-03-19 21:27:59
シロちゃんがんばって獲物捕ったんだねえ。
雨の中でじっと狙ってたんだろうか。
褒めてあげたいけど勘弁してー

それにしても雨が止まないね
 
 
 
驚き (あきこさん)
2008-03-19 21:30:37
お手柄のシロちゃんですね。
野放しで増えたら、畑の作物だって荒らされては大変です。
今年の年賀状では、人気ものでしたが~~
 
 
 
雨止まないね。 ()
2008-03-19 21:33:18
今晩は!
シロちゃん
雨の中、ハンターですか?
大物をゲットして来て取り上げられたんだね
美味しいご飯を食べさせて貰っているのにね。
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2008-03-19 21:40:37
大きなをゲットしたんだね!
でもねぇ~持って帰って来てくれても後始末が大変だねぇ
でも、褒めてあげんといけないし・・・複雑だね。

シロちゃんの3枚目の写真笑っちゃったぁ
面白いね猫ちゃんの寝相も!
 
 
 
あらあら! (usako)
2008-03-19 22:19:38
こんばんは!

シロちゃん、お手柄でしたね。
後始末ご苦労さま!

寝相、可愛いものですね。
シロちゃんをじっと観察していても、飽きないでしょう?
 
 
 
メイちゃんへ (シロ)
2008-03-19 22:30:01
大喜びで持って帰ってきたのだろうけど野生動物って何が寄生してるかわかったものじゃないからねぇ
探し回ってニャァニャァ鳴いたけど食べられたら大変だもの。
写真見たくないよね
 
 
 
あきこさんへ (シロ)
2008-03-19 22:32:19
まだあんな野ネズミがいるんだなぁって思いました。
この辺でコネラと呼ぶ小さなネズミはよくいるのですが。
それにしてもよく捕まえたものです。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-03-19 22:34:38
飼い猫といえども動物、ハンターするんですよ。
カリカリとは別物なんですね、本性発揮です。
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロ)
2008-03-19 22:37:01
自慢で持って帰るんですよね。褒めてやりたいとこですが獲物大き過ぎです。その分シッポが掴みやすかったけど・・ああ、気持ち悪・・
 
 
 
usakoさんへ (シロ)
2008-03-19 22:40:12
寝顔見ていても飽きません。
時々寝返りもします、こんな風にお腹出して寝てることも・・
この日は暖かだったのでこんな恰好になったのでしょうんね。

何処に捨てようか考えてしまいました、また拾われないよう水路に流しましたよ。
 
 
 
寝相! (maruco)
2008-03-20 07:11:08
シロさん

此方は今朝は激しい風雨が吹き荒れてます、

シロちゃんお見事ですね、

落ち着いて後始末をするシロさん凄いですね。

シロちゃんを褒めてあげたいですね。
 
 
 
marucoさんへ (シロ)
2008-03-20 07:55:06
もうお陀仏でしたから始末できました。
もし生きてたら大騒ぎですよ、タンスの後ろにでも逃げられたら寝られません。
遊ばせると部屋が血だらけに。。ゾワゾワ
 
 
 
写真超かわいい~ (ぱんだねこ)
2008-03-20 11:03:45
ふあふあ毛皮で牙と舌ちょろっと出してなんてかわいいんでしょう!もうめろめろになっちゃいます~。
でも、りっぱなハンターCATなんですね~。
以前、猫の本で獲物を飼い主に持ってくるのは「ほめてもらいたい」もしくは「飼い主を子供と思っていて餌を与えているつもり」ってかいてあったな~。
きっとシロちゃんは前者ですね。
しかし、ネズミの死体は勘弁してもらいたい…。
マー母さんご苦労様です
 
 
 
ハンターシロちゃん (yuu)
2008-03-20 12:36:28
フフフ・・シロちゃん立派なハンターですね
マー母さんの驚いた顔・・
ママに没収されシロちゃんのガッカリした鳴き声
様子がわかります。
それにしても大きいなんですね。

あくびのシロちゃん可愛いです。まじで・・
 
 
 
とうとうシロちゃんも (と・ろ・ろ)
2008-03-20 14:17:57
狩人シロちゃん、とうとうネズミを咥えてきましたね。
とんでもなく迷惑な贈り物でも、やっぱり褒めて上げなくちゃ。
うちの裏猫も、体の一部を食べてしまったネズミ運んできたので
失神しそうになりましたよ。
ティシュで包んで捨てにいったって?
私は新聞紙でくるんでから埋葬しましたよ。
今度は何を運んできてくれるか?楽しみですね
 
 
 
ぱんだねこさんへ (シロ)
2008-03-20 20:15:46
褒めてあげるどころではなかったので可哀想なことしました。褒めてやってから没収すればよかったです。
野ネズミはもうごめんです・・
 
 
 
yuuさんへ (シロ)
2008-03-20 20:19:26
折角捕まえてしばらく遊びたかったと思いますが部屋が汚れるのは困ります。
しかし上手に捕まえたものです、ネズミは大きくても怖くないんですねぇ。私はゴキブリよりネズミが嫌いです。
 
 
 
と・ろ・ろさんへ (シロ)
2008-03-20 20:23:55
褒めてあげなくちゃいけないのですね。
夕べはどうやって処分しようかとそれどころじゃなかったです。ちっさなネズミは捕まえた事が何度もありますが、こんな大きなネズミは初めてではないかしら。首の所を噛んでいました。生きてたらもっと大騒ぎになるところでしたよ、主人も居なかったので。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。