シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は1日お出かけ。
親戚の家が新築になりお披露目に行ってきました。

ああ~ 新築はいいわ~
玄関入った途端木の香り。日本人はやっぱり木の家よね~
床が間伐材利用した桧の床。
節目はあるけど合板よりよほど木の家って感じ。
バリアフリーだしいいな~綺麗~の連発。

うちも新築にしたら?
いえいえとんでもない。
お金も無いし後も居ないからローン組む気もないし(第一貸してくれないっしょ)

しっかりごちそう頂いて家に帰ったのが5時前。
帰って直ぐ出先で買って帰ったちょっとしたお菓子もって〇〇さん宅へ直行。
うちの猫が家に上がってたそうで・・
とお詫びしたら
全然気にしてないからということでホッとしました
それでも申し訳なかったからと紙袋渡そうとしたのだけど
とうとう受け取ってもらえませんでした。
猫のことだからとそういうことは絶対無しでと反対に気の毒がられてしまいました。
ほんとホッとしたよ~~
何かひっくり返したりドタドタ暴れたりしたんじゃないか心配してましたがそういうことは無かったようです。
ネズミ捕ってくれるならいいよ。と言われましたが、いやぁ もうよその家上がりこむのはコリゴリ(飼い主が)
見かけたことない猫で首輪してるからどこの猫だろうと近所の人に話されたみたいなんですね。
あんたとこの猫はもっと薄い色の猫だったが?とシロのことはご存じなんです。
最近うちの子になった猫ですと説明しておきました。
ちょっとづつテリトリー広げてる感じのくう太です。

お出かけ用事が一つ済んだことと心配事が減ったことで気疲れもあってかコタツでさっきまで寝てました。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

グリムズ
シロちの木も植林されました

場所:中国・内モンゴル自治区
-日時:2012年11月
-樹種:ササボク
-本数:28,000本

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 困ったちゃん... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 おだやか »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2012-12-16 10:02:24
ご理解のあるかたで
よかったですね(^^)v
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-12-16 19:01:51
やさしい言葉かけてもらえてよかったのにゃ=3ホッ
にゃんこが苦手なお家じゃなかったんだね!^^
にゃんこ好きなら遊びにきてくれてうれしかったりしちゃうかもしれないにゃあ♪

シロちゃんたちの木!アタシの木とおんなしとこだぁ!一緒にいつか登りにいくにゃ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。