シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




最低気温が15度下回るようになりかあさんも靴下履かないと足が冷たい季節になりました。
今朝の最低気温は12.2度、これからどんどん低くなっていくでしょうね。

昨夜は何年振りかでシロが布団に入ってきました。
珍しいことに椅子に座るとうさんの膝にも上がって(これはお気に入りの椅子に座りたかったためかも)
かあさんをびっくりさせました。
寒いんかなぁ(人も寒いけど)

今朝も枕元にシロが座ってて
シロちゃん入る?と布団持ち上げると

のっそり入ってきました・・
やっぱり寒いんだねぇ
それがねぇ・・
猫用コタツもう無いんよ・・(まさか仔猫保護するとも思わなかったし)

年取って寒がりになるのは猫も同じなんだね。
じいさんは10月入るとすぐコタツだったものねぇ
(寒くなって電気毛布いるか様子見に行かないと)

日中はまだ20度超え。
コタツはもうちょっと待ってな?


くまもんはシロの猫ベッド。


しまねっ子も猫ベッド発売すればいいのにねぇ


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

子にゃんこの暖房も考えないとね。
電気座布団に小さなテーブルセットしてフリース掛けようと思います。
問題はフリース引きずり下ろすであろうと言うことと電気コードガジガジしないかってこと

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 可愛いシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今年最後の稲刈り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-10-12 19:33:06
急に寒くなると人肌も恋しく暖房器具も必要に
なりましたね。
シニア猫にはやはり暖房は必要です。
うちのシャルもでしたが予想以上に寒がり屋です。
お父様もそうですね。
シロちゃんには電気を使わない蓄熱マットも
いいかもしれません。
 
 
 
蓄熱マット (シロち)
2016-10-12 20:14:07
近所の猫友もうちは蓄熱の使ってる。と言ってました。
安全なんでしょうね、今度探してみます。
ネットが早いかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。