シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨年の8月シロ



こうしてよく見るとすでに貧血が始まってたように思える。
この頃はまだ外に散歩に出てた。
出てもすぐ帰ってまた出て、の繰り返しで遠くまではもう行けなかった。

くるねこさんの記事でトメちゃんがよくないとあった。
寝たきりで反応もあまり無いみたい。
ひと月前のシロと今のシロではこんなに違うのだからトメちゃんだって元気になるかもしれない。

そうコメント入れたい気もするけど気休めにしかならないかもしれない。
シロだっていつまた食べれなくなるかわからないもの・・

トメちゃんが持ち直しますように!(元気玉は送れないけど)


話変わって昨日は詩吟の島根県東部地区大会だった。
昨年まで全県だったけど今年から東西に分かれた。
浜田江津益田、細部から松江や出雲に出てくるのは大変だからと。
よ~くわかる、高速が無い島根、松江から浜田はとても時間がかかる。

受付係だったので朝8時県民会館に集合。
私たちの支部からは6人が参加。
結果、入賞はゼロ。佳吟賞がひとりあっただけ・・
かあさん今年も何の賞もなし。3年連続手ぶら。
優勝準優勝はいつも同じ人たち。
こうなるとなんかいくら頑張ってもも無駄な気がしてくるゎ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

松江市大会が1回戦なら県大会は2回戦。
2回戦突破すると松山である決勝大会に行けるのだ。
松山に行きたいとは全然思わないけど準優勝までもらえるトロフィー欲しい~~
(詩吟してる目的がトロフィ?なマー母さん)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新しい首輪 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 生涯をど~んと »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-07-25 20:14:45
当たり前ですが猫の方が老化が早く進みますね。
どの猫ちゃんもお大事にして欲しいです。

詩吟はライバルが多そうです。
目標ある事は良いことですね。
トロフィー、是非取ってください。
 
 
 
Unknown (やらいちょう@)
2017-07-26 09:21:54
松江から浜田への海岸線は
のんびりドライブするには最高でした。
純粋に移動は大変ですけどね。
トメちゃん、なんとかいい方向に!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。