シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




7月19日あんず4歳になりました。
保護猫で誕生日がわかっているのは親子で保護したあんずたちだけです。

右上があんず、触れないので首輪が無いのでよくわかります。
超ビビリの慣れい子で隠れてばかり、兄妹といる所を撮れた1枚。

1番人懐っこい子がいちごちゃん


いちごとけんちゃん、とても仲が良く一緒にもらわれて行きました。


いちごとしんちゃん、しんちゃんは1番元気で健康。そして柑太郎そっくりな子でした。
風邪の症状も無くて1番先にもらわれて行きました。

この食器は今ではあんずのご飯茶碗になっています。
画像でこの頃からあるんだとちょっとびっくり!

猫風邪で目が塞がって来たけんちゃん、注射と目薬でよくなりました。

この頃、親の免疫が切れた頃は3匹に風邪の症状。
1番重たかったいちごは目は腫れなかったけどカリカリが食べれなくなり心配させました。
あんずも涙目になりましたが他の子と違ってさわれないので目薬点せなく、粉薬をカリカリにかけてました。

今でも涙目は治りませんがその他は元気、ウィルス検査も母子でマイナスでした。
3月のあんず、丁度美柑母さんと並んでいるところ。

どちらがあんずか?
首輪ですぐわかるけど左があんず。
おとうさん大好きっ子です。
外ではフーシャーだった美柑もすっかり家猫に、抱っこもできるしお客さんが来てもお相手できます。
犬猿の仲だったりん湖とも喧嘩することも無くおだやかな美柑に比べ
あんずはまる湖と同じ一人っ子タイプ、柑太郎パパ美柑ママ以外とはあまり仲がよくありません。
まぁ元気ならそれでよし、です。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まる湖とパフェ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 庭の手入れ »
 
コメント
 
 
 
黒猫の魅力 (しゃちくん)
2020-07-21 10:20:21
私も退院したら首をしたまま捨てられた黒猫のクーちゃんを保護しようと思ってます。

先月亡くなったチョコちゃんに似ていて現在人馴れ訓練中です。

このまま野良猫として生きて行くのは無理そうですし。。。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-21 15:42:11
あんずちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
柑ちゃんや美柑ちゃんと一緒に保護してもらって
本当に良かったね^o^
そうそう、元気で居てくれることが一番です♪
他の兄弟達も懐かしいです~^o^
あんずちゃん、これからもシアワセなニャン生を過ごしてくださいね♡
 
 
 
Unknown (グリーンリーブス)
2020-07-21 19:52:08
こんばんは。

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お父さんとお母さんとみんなと家族になれて良かっね~。
これからも元気で幸せに暮らしてね~。
 
 
 
お誕生日おめでとうございます。 (モコ)
2020-07-22 05:13:55
あんずちゃん4歳のお誕生日おめでとう~。
捨て猫が多いですね。
里親になっているのかな?

あんずちゃん幸せですね。
 
 
 
Unknown (46uyann)
2020-07-22 14:20:45
コメントありがとうございます
しゃちくんさん
くう太が来る前までは黒猫可愛いとは思わなかったのですが、くう太の性格の良さもあって黒猫大好きになりました。
まる湖迎えた時もわざわざまた黒猫にしなくても、と言われてしまいましたが黒猫可愛い❤️

のん福レオのお母さんさん
兄妹の中では2番目に大きい子でした。
人が怖くて隠れてばかり、譲渡会にも一度参加させて貰いましたがボランティアさんに爪立てていっぱい流血させてしまい、もううちの子にするしかないと諦めました。
本当は1番小さくて人懐っこいいちご残したかったんです。
 
 
 
Unknown (46uyann)
2020-07-23 22:18:51
グリーンリーブスさん
あんずは今ではおとうさんにすりすり
あんなに隠れていたのにすごい変わりようです。

モコさん
捨て猫か迷い猫か、山向こうの地区に猫好きなおばあちゃんがいて放し飼いで手術もしないと聞いたことがあります、くう太からこちら黒猫多いのでどこかで黒猫放し飼いしてるのかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。