シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今年は早くからご不幸が続いています、 あまり良い年ではないのかも。

昼間は日差し暖かくてもう春の陽気ですね、それでも朝は霜が降りたりして冷えます。
どうやらシロは狩を楽しんでいる様子。朝ネズミや雀が畳の上に転がっています
わざわざ見せに持って帰らなくていいからね。

    

  朝はまだコタツがいいようで早朝の散歩から帰ると、ご飯食べてコタツで一休み

    

     足汚いねぇ・・家ネコさんの足の裏はピカピカなのに
     泥足でおうちにはいるから嫌われるのよ?(猫嫌いさんの言い分)

                                  

             働く猫さん シロも見習ってほしいものだわ 
                             gifはとらねこ庵のとらねこアニメーションをお借りしています



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 春が来る前に 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 春の大山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆめ吉)
2007-03-01 22:17:26
何事も続く時は続きます。きっとこれからは、良い事も続きますよ。そう思いましょう。

シロちゃんは立派に仕事してるよ!狩りしてね!
働く猫さん可愛いし面白いね
 
 
 
Unknown (マイキー)
2007-03-01 22:43:10
 はろはろー 茶トラのマイキーニャリン!

「飼猫免許証まつり」参加ありがとニャリーン。

 お陰様で過去最大数の291ニャンズが集まって凄く盛り上がったニャ

 おまつり恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリンよ~。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー。
 
 
 
Unknown (なお)
2007-03-01 22:58:38
シロさんは色々な事にチャレンジされて偉いですね。私はみなさんの後を必死で追いかけています。もうちょっとゆっくりでお願いできませんか?します。
 
 
 
面白いね (くり)
2007-03-01 23:34:39
働く猫ちゃん 楽しいね。

シロちゃんはマー母さんに安らぎを与えてますよ。
これ、シロちゃんの立派なお仕事と思うよ。
 
 
 
Unknown ()
2007-03-02 07:11:55
寂しくなったね、これだけは平等だから・・・・。
早く逝かれる方は本当に気の毒ですでも寿命には
逆われないのかしら?
またまた可愛いものを見つけましたねスゴーイ
 
 
 
Unknown (みじー)
2007-03-02 10:20:53
狩を楽しむシロちゃん、元気いっぱいですね。我が家の猫達は最近全く狩をしなくなりました。やっぱり歳かしら??
 
 
 
Unknown (メイ)
2007-03-02 20:21:16
シロちゃん、朝はこたつがいるのね。
朝はとても冷え込むから散歩のあとは体が冷えるね。
シロちゃんはどんな風に狩をしてるの?
ねずみでも雀でもパッと逃げるでしょう。
怖いけど一度見てみたい
 
 
 
 (シロ)
2007-03-02 22:19:20
メイちゃん、狩をする時はワンコの伏せの状態でじっと獲物を見つめています。鳥は近くに下りて来るのを待ち、ネズミは匂いや音のする所を嗅ぎまわって出てくるまでじっとうずくまっています・・・
そんなにいつもうまくいくわけではないのですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。