どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

小林さんと益川さん

2008年10月08日 08時23分38秒 | TV・映画
昨夜のニュースではピンとこなかった。

ノーベル物理学賞:日本の3氏が受賞!・・・
記者会見も地味であったし、そもそも内容がムツカシイ・・・

そして今朝。
中日新聞一面トップにどえらく掲載されていた。
どうやら小林さんと益川さんは”名古屋出身”のようだ。

大学は二人とも名古屋大学であるが、生まれも育ちも生粋の名古屋人のようだ。

そうなると出身小学校、中学校、高校の先生のコメントなどなど
一面以外に五面も割いて特集だ!

”クオークが自然界に三世代以上あることを予言する対称性の破れの発見”


・・・・・・・・・・・中身はともかく、

名古屋では当面この話題で盛り上がりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万ドルと1万円 | トップ | 76kg »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事