どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

本郷祭

2005年07月18日 21時29分45秒 | Weblog
本郷町の祭である。

先頭が大人みこし、子供みこしが二つ続き最後尾は小さい子供達がひっばるだし車だ。

午後3時に神社を出発し町内を練り歩く。再び神社に戻ってきたのは7時半であった。

みこしを担いで練り歩くだけだがとても活気があり楽しい。

途中何度も休憩しキュウリやすいかが振る舞われる。
子供達にはお菓子やアイスも配られる。うちの子の目当てはこれである。

今年で3回めであるが始めから最後まで歩いたのは初めてである。

とにかく疲れた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならカローラ | トップ | 夏・かぜ・ダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りは楽しい (kaki)
2005-07-20 00:28:25
日本国中、祭りは楽しいものです。

僕たちも同じような祭りやっています。(規模はかなり小さいですが)

久賀でも、お菓子やアイス目当ての子供が山車を引いてくれます。でも、子供が良い思い出を作ってくれれば、主催者としては、最高です。
返信する
祭よ永遠に (hama)
2005-07-20 07:40:29
祭は世話人が大変ですね。私はいち参加者でしたができるだけ盛り上げようと4時間ずっと”わっしょいわっしょい”と声をかけていました。中学の野球部いらい久しぶりに気合が入りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事