どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

「感情ことば選び辞典」を探して・・

2019年04月14日 22時05分08秒 | 読書・歴史
数日前のWBSで大ヒットしている辞典があることを知った。

学研の「感情ことば選び辞典」

類語辞典の類らしいが、踏み込んだ内容になっているようで
日本語の深みが味わえそうだ。

さっそく近所の書店に出かけた。

中型店だが、ベストセラーなら置いてあるだろう・・
と、探したが見つからない。

店員に聞こうと思ったが、レジには行列、
さらに相談窓口にも先約がいて、時間がかかりそうだったので断念した。

大型店へ行けば間違いなくあるのだろうが、
三省堂やジュンク堂、丸善などは、
名駅か栄まで出かけないといけない。

680円の本一冊を買うのに、
交通費600円もかけて行く気にはならない。

アマゾンで頼めば早いのはわかっているが、
配達人の人手不足を考えると、
便利さに甘えてはいけないと思ってしまう。

うーーん、仕方ない。

ある程度まとめて、結局はアマゾンにお願いするか・・・

他にも読みたいと思っている本

・何のために生きるのか 五木寛之・稲盛和夫

・壁を乗り越える論語塾 安岡定子

・能力を磨く 田坂広志

「能力を磨く」は4月18日発売なので、それ以降にまとめて発注しよう。


<感情ことば選び辞典 学研 official site>








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後のなごり桜 | トップ | カムバック タイガー!11年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・歴史」カテゴリの最新記事