どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

古川元久と新春を祝う会

2011年02月05日 20時49分03秒 | Weblog


衆議院議員 古川元久さんの新春パーティにいってきました。
例年この時期に開催されるのですが・・・
今年は、明日が「トリプル選挙」(愛知県知事、名古屋市長、住民投票)ということで緊迫した雰囲気だった。

市長候補の石田さん、知事候補のみその夫人が挨拶をした。

政治家は話が上手だ。実に堂々としている。

石田さんは古川さんの功績をたたえ、参加者の心をひきつけた。
また、みその夫人は「妻」と書いたタスキをかけ、懸命に支持を訴える!

今回は民主も自民も”割れて”いる。実に複雑な構図となっている。
それぞれの立場がありなかなか思うことがいえない状況にあるが・・いずれにせよ候補者たちは必死だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古川さんはあいさつの中で
「政権交代」が実現したことで、国民は自分たちが政権を変えたいと思えば変えられるということがわかった。
と同時に”ねじれ”という現象により審議が停滞するということもわかった。

今後、どの党が与党になろうと同じ問題である。

1、国会改革(国会のあり方) 2、選挙制度改革 3、総理を中心としたリーダーシップが発揮できる体制づくり
これらの問題に取り組みます。とのことであった。

問題は山積しているが、古川さんには頑張ってほしい。私も応援しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻 | トップ | トリプル選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事