どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

ダンスと歌とジャンケン

2024年02月18日 19時26分13秒 | Weblog
3歳の孫娘が来た。
とにかく元気だ。

「シクラメンのかほり」(1975年:布施明)の一節に
”疲れを知らない子供のように・・”とあるが、
その歌詞を思い出した。

私は体力の限界を超えたが、
幸せなひと時だった。

基本の鬼ごっこのような、とんとん走り回るだけでなく
今回は保育園で覚えたのか、ダンスと歌を披露してくれた。
さらに、ジャンケンもできるようになっていた。

ピアノも、ジャンジャン鳴らすだけではなく
音階を丁寧に押さえることを覚えたようだ。

反抗期で親の言う事をきかないが、
それも成長の証だ。

子供は宝だ。
老い先短い我が身に、エネルギーをもらった。


ランチは「ほっともっと」の弁当
私の利用している店舗は、スタッフの対応もすばらしく
とてもおいしい。
ネット予約もスムーズだ。

今日は良き一日だった。

久しぶりに熟睡できそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球2024 | トップ | ナワリヌイの涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事