どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

鎌倉投信の新井さん

2015年05月14日 23時31分00秒 | TV・映画
NHKプロフェッショナル 鎌倉投信の新井さんが出ていた。

人の役に立つためにお金を使う。
お金は目的ではなくツールだ。

私は彼に会ったことがあるが、テレビでもまったく同じカラーだった。
つまり表裏がない、ということだろう。

番組の最後に「プロフェッショナルとは!?」という問いかけがある。
それに対し彼はこう言った。

「どこまでも謙虚で、誰よりも熱い想いを持ち、
努力を積み重ねる事ができる人」

まさに彼のことだ。

何のために働くのか、そして生きるのか。

改めて考えさせられた。

<NHKプロフェッショナル~時代にあらがう信念の金融>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日2015 | トップ | 帝国ホテルにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事