どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

春姫道中2012

2012年04月15日 20時21分33秒 | 読書・歴史
大津通りは歩行者天国となっていた。
午後1時、通りは人でいっぱいだ・・・
三ッ蔵通大津の交差点では子供達がダンスを踊っている。
1時30分ごろこの辺りを春姫一行が通過する予定だ。

2年前は歩行者天国ではなかったので、このような趣向はなかった。
このイベントも年々バージョンアップしているようだ。
やっぱり、歩行者天国はいいね!次回は地下鉄で来て、ビールでも飲みながらくつろぎたいものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第18代春姫、とてもきれいだった!



国奉行役は河村市長。
サービス精神満点だ!行列の途中、子供達との記念撮影に気さくに応じていた。



<第18回春姫道中 名古屋城文化フォーラム>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からハードスケジュールだった。
午前9時・・大龍寺(岐阜市)へいき「だるま供養」をお願いした。それからとんぼ返りで名古屋の丸栄へ!
娘が「大韓流展」へ行きたいというので一緒に行った。
大韓流展はすごい人だった・・・女性が99%かな^^; 娘がフィルムコンサートを見ている間
海鮮チジミ、トッポギ、ホットクを買った。会場はごった返していたので屋上に行って海鮮チジミをたべた。
昔は百貨店の屋上が"にぎやかな場所"だったが、いまは閑散とした休憩所と化している。
日曜日のお昼にこの状態だ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコふんじゃった。 | トップ | フレッツスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書・歴史」カテゴリの最新記事