どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

シコふんじゃった。

2012年04月14日 23時04分43秒 | TV・映画
”山田洋次監督が選んだ日本の名作100”喜劇編がこの4月から始まった。

昨年度は「家族編」として50本が放映された。・・途中からこの企画に気付き半分くらい見たが、とてもよかった。
半分以上が私の生まれる前に製作された映画で、映像技術も今と比べ物にならないほど未熟なものだったろうが・・
映像もそこにいる俳優も生き生きとしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜劇編も50本あるそうだ(毎週火曜日21:00~NHK_BS)。

今夜は「シコふんじゃった。」1991年 監督:周防正行 を見た。

大学の相撲部・・しかも3部リーグの最下位・・人数も集まらず廃部寸前、、
そんな相撲部に”縁あって”集まった学生たちの涙と笑いの物語だ。

この映画・・久しぶりに腹を抱えて笑った(*^_^*)

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。」というアランの言葉を思い出す。

喜劇っていいね♪ 幸せな気分にさせてくれる!(^^)!

≪山田洋次監督が選んだ日本の名作100 NHK official site≫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ミサイル失敗 | トップ | 春姫道中2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事