どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

千種高等学校吹奏楽部 第8回定期演奏会

2011年05月04日 22時24分48秒 | 音楽・芸能
本日17:00~19:00
愛知県立千種高等学校吹奏楽部の定期演奏会が中京大学文化市民会館で行われた。

第1部 Symphonic STAGE
・2011年度吹奏楽コンクール課題曲Ⅲ 「シャコンヌS」
・歌劇「カルメン」より
・星の船・・・・・・・七夕のイメージがよく出た美しいサウンドでした(^_-)-☆
・交響曲第一番「指輪物語」より「Hobbits」

第2部 Drill STAGE・・・マーチング・ドリル・ステージ(ちぐさ大捜査線!!)
・スパイ大作戦のテーマ ~ ピンク・パンサー ~ Security Police ~ 「踊る大捜査線」より
西武警察メインテーマ・・懐かしい(*^。^*)・・・~古畑仁三郎のテーマ
・君の瞳に恋してる

第3部 Pops STAGE
・「龍馬伝」テーマ
・魔法にかけられて
・ちぐさ音楽紀行:アニメメドレー
・未来予想図Ⅱ ~3年生のソロをフューチャー・・・じーんときました。
・テキーラ
・Over The Rainbow

ステージで演奏したのは42名・・うち21名の3年生は今日が最後の演奏会となるそうだ。

吹奏楽のコンクールは夏休みに行われる。
確かに受験を控えた3年生にしてみれば、厳しい日程かもしれない。
しかし高校時代吹奏楽部であった私の経験からして・・3年生抜きのコンクールは考えられない。

個別にはいい音を出している。

トランペット、トロンボーン、フルート(ピッコロ)、アルトサックスなど・・
しかし編成上やむを得ないが、金管の低音(テューバなど)が弱い。
人数が少ないうえに女性となるとどうしても限界かもしれない。

それでも・・・メンバーのステージには一体感があった。

特に2部のマーチングドリルは良かった。これはかなり訓練をしているステージだ。

一人一人の生徒が自立し、自主的に自分たちの音楽を精一杯楽しんで演奏している♪
これが吹奏楽の原点かもしれない、と思った。

OB・OGのサポートも素晴らしかった。定期演奏会は関係者の絶大なるサポートがないと成立しない。

3年生のみなさんお疲れさまでした!とってもいい演奏会でしたよ♪

≪全日本吹奏楽連盟site≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私学Day2011:新入生歓迎イベント」愛知県体育館にて・・・日中はこちらに参加・・・忙しい一日でした(^^ゞ
愛知県内の私立高校40校合同・・・2万人が集結するビックイベントです!

お見事!チアリーダーの演技


出店は100以上あったかも?!・・ものすごい人でした。


特別ゲスト SKE48かと思いきや”OS☆U”だそうですm(__)m・・結構盛り上がっていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋広幡GC | トップ | I love you & I need you fuk... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事